プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

明日はスポーツ三昧♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、晴れているのですが、パッとしないお天気で、一日中涼しかったです。

お客様も今日はいませんでした・・・

なので、ドアを開閉する機会が少ないせいか、エアコンも一台付けていただけで、私が座っている中二階のエアコンは、付けずに全然暑くもなく、扇風機だけでちょうどよかったです。

 

明日は、プーケットタウンのライムライトで開催されるマラソン大会に20時から参加。

実は、その前に去年、娘が通っていた日本語補習校の運動会があるのです。

朝9時半から15時頃まで・・・

しばらく休憩があり、マラソン大会参加・・・

3.5キロ走れるかな・・・

っていうか、クタクタだな・・・

子供たちは、大丈夫なのか?

もう、娘も小学4年生。

最近は、モリモリ食べるので、体力もあり風なんてひかなくて、元気ハツラツですよ。

セントラルデパートで買った日本の瞬足のスニーカーを履くのが楽しみみたいです。

通常2400ばーつもするのですが、半額で1200バーツで購入。

日本からしてみれば、瞬足のスニーカーが2400バーツ、日本円で約8000円ってビビりますよね。

関税がかかるから仕方ないとは言え、高すぎます。

そして、1200バーツなら、日本と同じくらいの値段ですからね。

日本に娘が行くときには、それを履かせて行こうと思います。

親に言われたことがあるんです。

プーケットから来たってってことで、お願いだからビーサンで来ないでねって・・・

日本の小学生はスニーカー履いているから、郷に従ってみたいな・・・

 

 

お店を閉めてから、セントラルデパートに買い物と銀行に行きました。

明日は、バタバタしているし疲れているので、スタッフのお給料振込ができないと思い、今日中に振り込んでおきました。

娘も貯めていたお小遣いが1000バーツ以上になったので、銀行に預金に行ってきましたよ。

そして、明日の体力を考えて、とんかつを食べてきました。

その後、娘が運動会で青組だと言っていたので、青組のTシャツ来ていく予定です。

青のシャツは、うちにもあるのですが、ちょうどワールドカップの日本代表のユニフォームが欲しかったので、セントラルで売っていると情報をつかみ、買ってきました。

娘にはちょっと大きいのですが、その後の決勝トーナメントで私が着て応援しますよ!

2000バーツで売っており、10%割引で1800バーツになりました。

あれ???

これって、日本で売っているものより安くないですか?

応援用シャツが、9000円ぐらいですよね。

選手と全く同じシャツが15000円ほどします。

それに名前と背番号を入れれば、さらに3500円追加とかになりますよね。

タイではすぐコピー商品が出回りますので、え???コピーとか思われがちですが、いやいや違います。

コピーは、上下で確か400バーツぐらいで手に入った気がします。

以前、コピー買ったことがあるので・・・

息子用に上下セットでそっ来るまで付いてくるセットが8900円ほどで日本の通販で見ました。

買っておいて、実家に送っておこう!

次回、一時帰国の時に持って帰ってくればいいですから・・・

ワールドカップが終わったら、値段下がるのかな?

下がるのだったら、しばらく待とうかと思いますが・・・

運動会に持っていくのは、娘も準備してくれて、すぐに出られるようにしております。

水が冷蔵庫と冷凍庫に入っているからちゃんと持ってくるように指示しておきました。

 

 

明日は、私は、司会進行を頼まれているので、早め集合です。

早く寝まーーーーーーす。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ