プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

疲れがとれないスポーツ三昧

サワディーカー!

プーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

実は、このブログ土曜日分です。

朝、8時に運動会会場に行って、それから準備。

今回は、司会進行の係りで、日本語補習校の運動会に参加しました。

午前中に、玉入れや障害物競走で、幼稚部で参加した息子をおんぶして走ったり、まだ、午前中は体力ありましたが、午後になり、司会しながら、リレーで子供たちと走ったり、綱引きに参加して、どっと疲れが出たのだと思います。

でも、すっごい楽しかったです。

青組も黄組も接戦で、子供たちは、リレーを3回もやってますからね。

体力ありますねーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに身体を動かせて運動会に参加させてもらって、本当に楽しかったです。

朝から、子供たちの元気溌剌とした大きな声での挨拶、とても清々しく元気をもらいました。

ちゃんと大きな声で挨拶できるんですね。

日本人の子供という感じがして、嬉しかったです。

そして、お弁当を渡すときは参加賞を渡すときに、ちゃんと1列に並んで、待っていること。

これも日本人らしい礼儀正しい態度が出来ておりました。

これって、普通のことかもしれませんが、実は、タイではできない子供が多いのです。

ワールドカップでも観戦後、ゴミ袋にゴミ集めをする日本人サポーターとして、礼儀正しい日本人が称賛されておりますよね。

これって、小さい時からの習慣で、大人になってもその礼儀正しさは、誇りになりますね。

 

さて、運動会が15時頃に終わり、片付けや掃除をして16時ごろに家に戻ってきました。

そこから、また着替えて、今度は、20時からプーケットタウンのライムライトで開催されるマラソン大会に参加です。

その前に、お友達がもらってきておいてくれたマラソン大会のTシャツに、ゼッケンつけてと!

準備をしていたら、17時以降にはお客様がほとんどいないのですが、これから来店されるという連絡。

タクシーで来るのでしょう。

タクシーの運転手さんから、場所はどこですか?と連絡がありました。

大体、私が予定がある日って、必ず何かしら、あるもんです。

お決まりのパターンです・・・

お客様がいらして、約1時間ぐらいお店の商品をご覧いただき、たくさんのお買い物をしてくださいました。

本当にありがとうございました。

 

19時に家を出て、車で行くと渋滞になりそうなので、バイクで行きました。

おーーーーーーーーすごい人数の参加者。

ライムライト前まで通行止めでバイクでは行けなくって、近くに停めて、歩いてマラソン会場まで行きました。

とにかくすごい人・・・

ミスタイランドなんのミスかは、わかりませんが、ミス○○がいっぱい???

さーーースタートです。

20時過ぎてますけど、予定より15分過ぎてスタートです。

子供たちは、さっさと行ってしまいました。

自分のペースで行こうと、軽いジョギングで走っておりました。

おっと、子供たち発見!

3人と一人に分かれてしまったようです。

なんと、通行止めにしているわけではなく、一般道を走っているので、とにかく車が危ない。

ということで、もうひとりの娘のお友達に追いつこうと思っていましたが、なかなか見つからない。

そして、3.5キロコースの表示がされていないことに気がつき、ちょっと不安になっていて、10.5キロコースの表示はされているのですが・・・

途中、一緒のペースで走っていたタイ人が私のゼッケン見るなり、あなた違うコース走っていると・・・

ゲーーーーーーーーーーマジで?

10.5キロ走ってました・・・

途中で、気づき、3.5キロコースに戻り、やっとの思い出、1時間6分かかって完走しました。

だよねーーーーこんな時間かからないから・・・

途中、会場で待機している友達に電話して、誰が戻ってきていると聞いたら、一人しか戻ってきていないと・・・

えーーーーーーーーーーー。

会場で待機している友人に全員に連絡とってもらい、娘と娘もお友達と、お母さんの3人はずっと一緒に走っていて、やっぱりコースを間違えたらしい。

そして、娘のお友達ひとりと連絡が取れない状況に・・・

でも、その子は、自力でひとりでゴールしました。

10.5キロを走りきったらしいです。

近くのレストランで乾杯!

完走したあとのビールが美味しい!

怪我することなく、みんな完走しました!

プーケットでは、マラソン大会が多いので、機会があれば、また参加したいです。

今日は、朝から充実した一日を過ごせました。

そして、あまりの疲労で、ブロブも書けない状態でした。

すみません・・・

風邪ひくよりもキツかったです。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ