プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

男性にも人気の雑貨屋さんになりたい♪

サワディーカー!

プーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気で、エアコンも2台付けておりました。

途中、暗い感じがして、ちょっと涼しくなってしまったので、雨かなと思っていましたが、何とか晴れのままで、持ち堪えました。

 

今日は、朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。

男性のお客様が多く、奥様へのお土産とおっしゃっておりました。

アロマのセットやアロマストーンが今日は売れております。

それから、お鼻が上に向いた象さんもたくさん売れました。

ありがとうございました。

男性のお客様も多い当店ですので、是非お寄りくださいね。

 

それから、アロマに詳しいお客様がご来店されて、色々と教えていただけて、勉強になりました。

来年の「アロマ検定」の試験を受けようって思いました。

確か、5月にあるのですよね。

ひとりで行くことになりそうですが、娘は既に日本に2度行けるぐらいお金が貯まっています。

行きたいっていうのでしょうねーーーーーー。

今年だって、5月の中旬に学校は始まるって言っていたのに、急に5月の頭に新学期が始まるっていう連絡。

年間スケジュールはどうなっていうのでしょうか?

計画っていうものないのでしょうか?

5月は、私一人でやっぱり行くことになりそうです。

もしかしたら、息子と一緒に行くかもですけど・・・

娘は、とにかく日本語大好き。

日本のユーチューブは、毎日見ています。

そして、日本に行ったらどこに行くかもチェック。

何を買うのかも常にチェックしています。

 

 

実は、私も買い物リストはあります。

今回は、パソコンを買ってこようと思います。

んーーーーーーーーーー。

どれくらいでしょうか?

もう、7年ぐらい経つのではないでしょうか?

Windows7のまま使っています。

最近、パソコンの調子が良くないのですよね。

ジーーーーーーーーーーとかいう音。

このブログを書いている時も、ジーーーーーーーーーーーとかいう音の後に、開いていたサイト消えました。

当然、ブログ書いている途中だから、下書きしてないし・・・

コピーもしていなかった・・・

また、書き直しとかになっちゃうの嫌ですし・・・

新しいパソコンは、Windows10ですよねーーーーーーーーー。

使いこなせるのかな?

新しいパソコンにしたら、データ移さなければいけないし・・・

面倒です。

このデータ一括移動っていう、アプリないですかね?

パソコンは、富士通しか使ったことがないので、今度も富士通の予定。

そして、赤色が好きなので、たぶんまた赤色のパソコンの予定です。

このパソコン、娘にあげてもいいし。

今、パソコンも安いのですね。

今使っているパソコンは、15万円ほどしました。

わけありらしいのですが、9万円っていうのもありました。

悩むところです。

できれば、ネットで購入してしまいたいですね。

クレジットカードと楽天で買えば、ポイントつくし!

早めに買って、そのポイント貯まったので、違う商品、買いたいし!

日本行きは今から待ち遠しいです。

 

今日は、夫が、一日時間があるので、税金関係と社会保険の支払いをしてきてもらいました。

結構前に出来上がっていた、書類に夫がサインするだけにしてありました。

サインしておいてと言って、なかなかサインしない。

そしたら、私が作った書類間違っているとか、指摘してきて・・・

数字間違っていないし、この書類意味わかってないよね。

カッチーーーーーーんです。

どこが間違っているか、教えていというと・・・・

提出する日付・・・書かれていないという指摘・・・

いやいや、それってサインした人が、日付を書くので、私じゃありませんが・・・

しかも私が間違っていると・・・

これって、間違っていると言わないですけど・・・

追記ですよ!追記!

どれだけ、時間を要したと思っているのでしょうか?

そして、間違っているから、今日は税務署には行かないといっていながら、行ってきたようでした。

さっき、提出しないと言っていたけど、何故?変更があったら、言わないのでしょうか?

相変わらず、自己中です。

そして、コピーしとかなくちゃいけないんです。

決算のために・・・

会計事務所に年末、渡すのです。

コピーとってないから、新たに作った書類1枚1枚、プリントアウトしなくちゃいけない。

本当に二度手間です。

だから、あの時にサインしておいてっていたのを無視したのが悪いのです。

ということで、来月もさっさと書類作り終えて、夫が改善したか確認したいと思います。

日本人は、空いた時間にさっさとやってしまうのです。

だから、その精神を夫に叩き込もうと思っております。

っていうか、来月って8月ですね・・・・・・・・・・

すっごいお客様が多い時です。

私が間に合うのか、不安ですが、出来るところは、少しずつやっていかねばなりませんね。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan