プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

マンゴーのリードディフューザー隠れファンあり♪

f:id:suisuiphuket:20180710005504j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りするアロマ雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

西日本で襲った豪雨と洪水により、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

プーケットで襲った強風による中型船転覆により命を落とされた方の冥福をお祈りします。

タイでも、洞窟に閉じ込められた少年とコーチの無事の救出も心からお祈りしております。

涙が出てくる事故ばかりです。

ひとりでも多くの方が助かって欲しいと思います。

 

朝から雨ですか・・・

夫は、朝早く5時に仕事があったので、昨夜は私が娘と息子を寝かして、

夫が仕事に行ったのか、もしくは仕事先の近くで寝て待ったのかわかりませんが、一応、4時に起きて私も確認しました。

4時に確認した時点で既にいなかったので、お客様のホテルの駐車場で車の中で寝たのかと思います。

寝過ごしたらダメですから・・・

多分のホテルの警備員に起こすように頼んだのかもしれません。

もちろん自分でも目覚ましかけておいたと思います。

夫が改心したのでしょうか?

多分ストレスが少なくなったのだと思います。

昨夜のうちに、お店の床掃除をやってくれておりまして、朝起きたらピカピカです。

責任もって、自分の仕事をやっています。

お店では、夫が床掃除、私がトイレ掃除と窓ふきという係りになっておりますので!

5時にホテルから空港へ、家に帰ってくるのは、大体6時40分ぐらい。

そして、息子と娘の学校用意をして待っていた私とバトンタッチです。

雨なので、夫が幼稚園と小学校に送ります。

その後、また10時に仕事です。

帰ってきたのが、14時ぐらいで仮眠して、また娘の小学校へお迎え、息子の幼稚園にお迎え、最近は責任もって、愚痴をこぼさずにやっています。

短気だった夫も温和になってきました。

何かおねだりをされるのではないかと勘ぐってしまう私ですが・・・

f:id:suisuiphuket:20180710005559j:plain

今日は、涼しくって、2階のエアコン付けませんでした。

1階のエアコンだけでも、お客様が入ってきて寒いと言っておりましたので・・・

今日もお客様は少ないですが、たくさんの雑貨やアロマにご興味をいただきました。

ありがとうございました。

今日も絶好調の「モリンガ石鹸」です。

あれ?最近「アロマヤードム」の盛り上がりが少ないですが、レモングラス、オレンジ、ラベンダーの3種類のエッセンシャルオイルを使用した「虫除けスプレー&ルームスプレー」が好調です。

それから、お客様からのリクエストが多かったリードディフューザーの「マンゴー」の香りを再入荷しました。

この商品は、トイレの芳香剤として愛用をしている方が結構いるんですよ。

トイレの脱臭には、もっとこいの香りだと言っておりました。

いろいろな香りを試したけど、このマンゴーの香りに勝るものはないとか!

当店の隣の中国の旅行会社のスタッフの方々も、このマンゴーのリードディフューザー大好きなんですよね。

お値段は、1つ250バーツです。

是非、お試しくださいね。

ワールドカップで盛り上がっているし、今年の日本代表のユニフォームがかっこいいので、息子の2018年ワールドカップ日本代表ユニフォームキッズ用の3点セットを楽天で見ておりました。

この3点セットは、Tシャツ、短パン、靴下がついてくるというセット。

f:id:suisuiphuket:20180713041836j:plain

4年前のだと半額近くになっておりましたが、今年のはもちろんまだ割引なんてしていないだろうなって思って、検索したら、なんと6980円でしかも送料無料っていうのかがあるから、迷わず購入。

そして、購入お手続きをしたら、え???あれれ?

先ほど、6980円がなくなっており、料金が変更されました。と表示・・・

8629円と表示されております。

何???

これは、普通のどこの通販とも変わらない値段ではないですか・・・

ということで、もう少し様子を見てから購入します。

あっ・・・さっき、やってみたら6980円になっておりました。

ということで、即購入手続きをしましたよ!

6980円は、最安値だと思うのですが、見てみたい方は、こちらをクリックしてみてください。

 2018年ワールドカップ日本代表ユニフォームキッズ用の3点セット

楽天のクレジットカード持っているから、ポイント貯めて、楽天のもの買うときにこのポイント使用して、割引!

ちなにみ、ポイント10倍とか12倍とかあるので、このユニフォーム買ったら、ポイント1000ポイント以上。

これは、お得ですね。

Amazonもいいのですが、先日なにかへんなところクリックしたのでしょうか?

勝手に毎月400円の請求が来て、引き落とされてました。

即、解約したからいいけど・・・

こういうのヤフーでもあったからヤダなって思うのです。

クリックしただけで、もうお申し込みって何でしょうか?

クレジットカードを登録しているから、イエスとかノーって聞かずに、勝手に処理されている・・・

毎月、この金額が請求されますっていう表示されませんからね・・・

楽天ではそんなことは、一度もなく、嫌な思いをしてないので、これからも楽天で買い物するからいいです。

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan