プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏休みに近づいてきた感じ♪

f:id:suisuiphuket:20180714032359j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、久しぶりに朝から快晴です。

そして暑いです・・・

午後になってから、少し曇っていましたが、それも外は暑い・・・

今日は、コーラル島帰りのお客様もお店にご来店してくれました。

中止だったコーラル島ツアーもやっと再開したのでしょうか?

お天気も良かったので、今日は島には行けたようでした。

台風注意報も解除されて、今日から少しお天気が良い日が続くといいですね。

夫が朝の5時から空港の仕事が入っていたので、寝坊をしてはいけないので、空港近くで寝て、待機。

エアーアジア3時間のディレイ・・・

当然、夫は帰ってきませんので、息子を幼稚園に私が送りました。

息子は昨日、幼稚園から帰ってきて大人しいなと思っていたら微熱。

風邪薬飲ませて、アイスノンあてて、寝させました。

今朝、体温測ったら、36.7度で熱が下がったので、幼稚園に行かせました。

熱が下がってよかったです。

お店にいても、誰が息子を看てあげれるのか、私もお客様の接客があるし、夫が朝から夜まで帰ってきません。

もしかしたら、幼稚園から、息子さんが発熱で迎えに来てくださいっていう連絡があるかもしれないと思いましたが、結局、連絡はなく、元気に帰ってきました。

ケロっとして、大好きな水浴びを楽しみました。

元々、体格もよく頑丈ですので!ただ、野菜を食べなくから、風邪引きやすくなっているというのが心配ですね。

娘は、すごい食べ盛りで!本当によく食べるなーて思うのですが!

今日もお稲荷さん食べてました。

面倒な親に合わせて、うどんばっかりでしたが、たまに違う食べ物だから、気に入って気に入って!

f:id:suisuiphuket:20180714032448j:plain

今日のお客様は、朝からたくさんのお客様にお越しいただき、象さんグッズがすごく売れて一日でした。

もちろん、セルライト石鹸も負けてはおりません。

そして、夏に近づいてくれば、人気に商品となるもの、辛いクッキー黒胡椒クッキー、虫除けスプレーは絶好調ですね。

今日は、モデルさんとヘアメイクの方にお越しいただき、サインをいただきました!

当店にもそのサインは貼り付けてあります。

お越しいただき、ありがとうございます。

ちなみに買っていただいた商品は、バタフライピーフラワーのハンドクリームとバスソルトのセットでした。

嬉しいですね!

当店にもいらして頂けるなんて、光栄でございます。

今日は、ちらし寿司を作って、娘はいただいたお稲荷さんを夕飯も食べておりました。

息子はあまり食べないのが本当に心配ですね。

 

明日は、W杯3位決定戦ですね。

またもやベルギーを応援するつもりです。

まだ、W杯モードから抜け出せない私。

その延長で、昔の日本の動画を見てたり、そうすると中田英寿がたくさん出てくるのです。

彼ももう40歳ぐらいですかね?

今では、日本酒の会社の社長さんと聞きました。

すごい才能の持ち主ですね。

司令塔として日本のサッカーをしきってきた中田。

元々、進学校出身で偏差値も高いからすごいと思うのです。

全て計算されたパスをフォワードに送っているのだと思うと本当に天才だと思います。

1997年のアジア代表ワールドカップ予選で、ワールドカップに出場できるか決まるイラン戦。

そこには 、いろいろなドラマがあったのですね。

あの時は、ボーと見ていました。

でも、覚えていますよ!

城が同点ゴールを決めて、延長戦へもつれ込み、岡野が交代選手で出場。

そして、中田は、岡野を何度も使ったのです。

岡野は、あとゴールまで一歩というところで外すのですが、それでも中田は岡野を信じて、やっと最後に決めたのは、岡野!もちろんアシストしたのは中田!

中田の岡野にかけようって信じる気持ちもすごいですね。

あの場面は、本当に感動しましたよ!

是非あのシーン見ていただきたいです。

私、何度も見ちゃいましたから!

You Tubeで見られますよ!

サッカー見てると感動と勇気をもらえるので、好きなスポーツです。

また、4年後ですね。

どんな選手が日本代表になるのか今から楽しみです。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan