プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

持ちつ持たれつ♪ 二人三脚♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日も朝から暑いプーケットです。

お天気のいいが続いており、夜中はいつもより暑く寝苦しいです。

昨夜のワールドカップ、フランス-クロアチア決勝戦、皆さんは見ましたか?

フランスは、なんだかクロアチアからおこぼれもらったような2点があったような気がするのは、私だけでしょうか?

でも、これが、勝負の世界ですね。

クロアチアは、ガンガンせめてシュート数もフランスより多いのに、負けてしまいました。

フランスは、大国。

クロアチアの人口は約400万人、フランスの人口は約6700万人。

小さい国が頑張る!だから優勝して欲しかったですね。

今回のワールドカップは、感動する場面がたくさんあって、楽しいワクワクする試合ばかりでした。

4年後のカタールW杯が楽しみですね。

FIFAは、W杯出場国の拡大って案もあるようですね。

32チームから48チームに出場国が本当に拡大されるのでしょうか?

そしたら、アジア枠で是非タイにも頑張ってもらいたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20180717012912j:plain

今日は、たくさんのお客様にお越しいただきました。

夏休み前というのにもう盛り上がっているゴチャパン。

嬉しいことばかりですね。

今日も、当店をインターネットでご覧頂いたり、このブログをご覧頂いてるお客様がご来店されました。

いつもは、2分ほど説明してから、自由にお客様にご覧頂いているのですが、その必要もなく、既に買うものを下調べしてきていただき、ボディーロション、オーガニック石鹸などご購入頂きました。

今年の夏は、去年に比べたらどうなのでしょうか?

少しでも多くのお客様が来てくれたらいいなと思っています。

夫と私の二人三脚がちゃんとしていれば、自ずと道は開けるハズです。

亀裂が生じた時に崩れてしまいます。

だから、何度も話し合いをして、お互いに自分の担当をしっかりやっていきたいと思います。

きっとうまくいくはずです。

サッカーと同じですね。

MF(ミッドフィルダー)とFW(フォワード)が、二人三脚で攻撃していけば、自ずと点に結びつけることができて勝利を導く。

二人三脚は、全てにおいて大事だなと思いました。

f:id:suisuiphuket:20180717012944j:plain

今日、息子は幼稚園をお休みしました。

熱は下がったのですが、咳がたまにあるので、クラスの子に感染しちゃいけないと思い、幼稚園は行きませんでした。

夫に、念のため病院に連れて行くように頼んだのですが、うんという返事で、結局行かなかった。

やっぱり、寝ることになると咳が出てくる。

ご飯を食べないのは、喉が痛く咳が出るから、自ずと食べられなくなる。

だから、病院に連れて行って欲しいと頼んだのに、体の具合が悪いからといって、また、おもちゃ作戦。

かわいそうで、夫買っちゃうんですよね。

おもちゃは関係ないですけど・・・

かわいそうなら、咳が出ないようにすること大事だと思うのです。

なので、咳止めと喉の痛み止めを薬局で購入してきました。

何か解決する方法をなぜ自分で考えないのでしょうか?

幸い、息子は薬を飲むのは、抵抗なく、むしろ飲むのが好きなのだから、咳止めを飲ませて治ったら、息子が楽になるのです。

おもちゃでは、咳は止まらない・・・

無理やり、19時頃に寝かせようとしているけど、汗かいてベトベトしているのに熟睡できません。

なので、まずは、シャワーを浴びさせました。

すっきりとして熟睡出来るかなと思って、寝かしつけていると、夫の声。

また、夫が泣き出しちゃいました。

息子にパパは仕事だから、いないよ。ママと寝ようって言い聞かせたばかりで・・・

いつもタイミング合わない夫です。

結局、夫が添い寝して寝かしつけました。

それでいいんですよ。

どうせ、明日の朝4時に仕事が入っているので、息子と一緒に寝てしまえばいいのです。

今日は、暑くってそして、お客様も多かったので、久しぶりに疲れて、私も体力消耗してました。

夕飯の食べる気力もありません。

コーヒー飲んで仕事再開です。

f:id:suisuiphuket:20180717013019j:plain

無事、法人税も支払い、今回も何も言われずに私が作った書類は、オッケーでした。

これ、きっついなーーーー

夏休みの忙しい時に接客、書類作成、体力持つのかなーーーーーーーーーって心配ですが、まあ何とかなるでしょう。

やるしかないのです。

夫も、8月になれば忙しくなります。

息子と娘の学校のお迎えは、夫ができない日は、友人に頼んだので、本当に感謝です。

あの頑固な息子も友人には懐いているので、助かります。

プーケットでは、こうやって「持ちつ持たれつ」の関係で、ここに住んでいる日本人は、生活しております。

ここに住んでいる日本人は、家族は日本にいます。

何かあった時に、こういう関係は、本当に大事なと思います。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/