プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

白髪が増えてびっくりした・・・

f:id:suisuiphuket:20180719020816j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、何でしょうか・・・

暴風雨がすごいって思えば、えーーーーーさっきの大雨と強風はなんなの?と思うほど、晴れてみたり・・・

すごい風がボワーーーーーって吹くので本当にびっくりです。

今日も息子は、幼稚園を休みました。

まだ、咳が止まらないので、ほかの子に感染したら、大変ってだし、病み上がりでまだ体力も完璧に戻っておりません。

でも、夕方頃から、だんだんいつものわんぱくな息子に戻って、飛び跳ねたり、走ったりしていました。

よかった!元気になって!

明日は、幼稚園にいけそうです!

食事も息子は、ラーメンが好きなので、ラーメンを作ってあげたら、たくさん食べました。

ようやく、食事もできるようになりました。

あーーーーーーーーーーよかった!

f:id:suisuiphuket:20180719021432j:plain

今日も朝からこんなお天気なので、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

ハンドクリームと入浴剤のセットがたくさん売れましたよ!

こちらの商品350バーツです。

今日もるるぶを見てきましたというお客様がいました!

お目当ては、やはりセルライト石鹸です!

るるぶには、セルライト石鹸のほかに、黒胡椒クッキー、パイナップルクッキーも掲載されているので、そちらもたくさん買って行ってくださいました。

当店のタイパンツは安いっていうことで、お会計を一度済まされたのですが、お買い物続けていただき、結局タイパンツ5枚買って1枚無料で付けていかれました。

当店のタイパンツは、色、柄も豊富に取り揃えています。

1枚220バーツで、5枚買うと1枚無料ですので、1枚あたりは、184バーツになるのです。

200バーツ以下でタイパンツが購入できるとなれば、たくさん買っちゃいますよね!

久しぶりに大きな象さんの置物が売れました。(680バーツ)

小さな象さんの置物を作ってもらうようになってから、大きなぞうさんは売れにくかったのですが、今日は、大きいぞうさんで、もっと鼻がグーーンと上がっているのがいいということで、大きなぞうさんを買って行ってくださいました。

それから、当店に行ってから、オールドタウンに行かれて、再度、当店にお越しくださいました。

当店と同じものは、街中で売ってなかったということでした。

当店は、細々とした小さなものが主流で、荷物の重量やスーツケースの大きさも限られているでしょうから、小さくて重くないものを日々考えております。

結果的には、小さなものほうが人気なんです。

皆さん、街中でも買い物を楽しんでいらして、当店にお越しいただいているので、街中であるものと街中ではなく、当店にしかないものがよく分かっているようでした。

今日もチャーンビールのグラスが売れております。

お今日もインスタグラムに投稿してくれたお客様がいらして、もちろんオリジナルステッカープレゼントしました。

f:id:suisuiphuket:20180719021237j:plain

トイレの電球がひとつ切れており、夫に電球を交換するように頼んでおいたのですが、夫も息子のこと仕事のことで、いっぱいいっぱいで忘れていたのでしょう。

今日、やっと交換してくれました。

1つの電球では、白髪を抜くのが難しくって、1週間放置してました。

1週間、白髪チェックをしてなかっただけで、これだけの白髪の数にちょっとびっくりです。

白髪が生えにく髪質だったのですが、どんどん増えていく白髪・・・

歳を感じますね・・・

白髪があるときってわかるんですよね。

白髪は固まっていて、その部分だけ、かゆみがあるのです。

1年前の娘からお誕生日プレゼントは、白髪抜き券。

まだ、使い切っていないから、それ使って白髪を抜いてもらおう!

娘に聞いたら、有効期限ないからって言うので!

 

仕事をしようとして、朝、ネットの電源入れたら、まさかのーーーーーー立ち上がらない・・・

まずい・・・

画面は真っ黒のまま・・・強制終了なんてしたくはないけど、どうにもならないから、仕方なく強制終了。

再度立ち上げると、標準モードで立ち上げるのか、エラーになった部分を解決しながら立ち上げるか選択ボタンがあって、エラー部分を解決のほうに推奨って書いてあったから、その通りにしたら、結局解決できませんでした。っていうオチ・・・

このエラーの報告をしますかを選んで送信。

とりあえず、終了できたので、再度、電源を入れて待っているとオーーーーーーーーーー立ち上がりました。

こんなの何度も続くのでしょうか?

明日も、この調子だと嫌だな。

タイプうちのほうが早くって、画面に同時進行で打った文字が反映されないので、誤字になってしまうのです。

遅いーーーーーーーーパソコンほうが・・・

カーソル合わせてのコピーもうまくいかない・・・

仕事にならなかったので、もうひとつのタイで購入したパソコンで仕事をしておりました。

とりあえず、今日はなんとか立ち上がったけど、またいつ立ち上がらなくなるのかと思うと憂鬱ですね。

メモリーを追加することもできるようです。

そうすれば、さくさくと動きも良くなると思います。

私のパソコンは、ダウンロードしたプログラムがほとんどで、写真はほとんどありません。

全て、USBに落としているので、パソコンがダメになっても大事な写真は、とりあえず無事です。

今日は、ゆっくり眠れそうです。

いつもの我が家に戻りました。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/