プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

掃除機1台買ったらもう1台無料!

f:id:suisuiphuket:20180720025418j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝から晴れです。

久しぶりに青空が広がりましたよ。

なので、今日は、すっごく暑いのです。

息子の咳がまだすこし出ているので、今日も幼稚園は休みました。

明日は、行けそうです。

お友達も心配しているだろうな・・・

クラスが静かになってよかったかもしれませんが(笑)

今日のお客様は、昨日や一昨日に比べて少なかったのですが、地元のことで盛り上がりました。

まずは、お店に入ってくると横浜から来ました!って嬉しいご挨拶。

もうそこで、え???私も横浜なんですって始まって!

そして、私の出身高校「岸根高校」の近くでお勤めとも言っておりまして、もう、親近感が湧いて地元ネタで盛り上がりました。

岸根高校までは、私が住んでいる東神奈川駅から横浜線で、新横浜まで行き、そこから15分ほど歩いたところに岸根高校があるのです。

電車待ちとか面倒だし、電車賃がもったいない。

どうせかかる時間は同じというより、電車で行くともっと時間の無駄と思って、どんなに暑い日も、どんなに寒い日も、自転車(ママチャリ)で登校していました。

こういう出会いって、本当に縁を感じるのです。

たまたま、昨日、母親からメールもらって、今、日本暑い・・・みたいな。

ずーーーーーーーーとメールが来てなかったから、ここ最近で横浜のパワーが来たって感じがしました。

たくさんの商品を買って行ってくださいました。

サルエルパンツからカゴバッグ、石鹸、ぞうさんグッズなど、なんだか地元の方が応援してくれて買って行ってくださったみたいな感じで、本当に感謝します。

こちらから日本に行くには、荷物ガラガラで行くので、何かタイでの買い忘れがあったら、遠慮なくどうぞといって、メールアドレスを渡しておきました。

この職業をって本当に魅力的だと思います。

今まで知らなかった人と知り合いになれたり、楽しい思い出になったりってこういうのって、事務などで仕事していると中々ないと思うのです。

だから、接客業ってすごいな!楽しいなっと思うのです。

接客業をずっと一緒にしてきた人って、すごい来客数を一緒に頑張ってこなしてきたから、価値観も同じ。

だから、20年以上経っても未だに友達でいられるのです。

f:id:suisuiphuket:20180720025531j:plain

今日は、スーパーに行く用事があったので、セントラルの中の「8番ラーメン」で食事を済ませました。

息子は、そういうところで大人しくしてられないので、夫と一緒に別のとこで遊んでました。

夫が、Power Buy (家電製品屋)の前で掃除機1台買ったら1台タダだってというので、娘のラーメン食べ終わった後、待ち合わせして見に行くと、コードレスの掃除機が3990バーツで、1台買うともう1台はコードレスではないけど、コンパクトな掃除機がもう一つ付いてきます。

ちなみに夫は、Pawer Buyのことを、Pawer mobileと言います。

だから、パワーバイだってというのに、覚えようとしません(笑)

ルンバみたいな丸型のロボット掃除機にも憧れました(日本の実家で使っているので)が、果たして、モップがけがちゃんと行くのかどうか、いまいちわからないのとお手入れが大変かなて思って、やっぱり買うのやめました。

10900バーツで、1台掃除機が付いてくるのですが・・・

実は、お店の掃除機が壊れてしまって、ボッシュのドイツ製のなのですが、掃除機の吸い込むところの首の部分がクネクネしてポロっと外れて修理してもお金かかるだろうと思っていたのです。

当店では、タイパンツなどの衣服を販売しているので、お客様にタイパンツを説明するとき、糸が布にくっついていて、それが床に落ちてしまうのです。

そのため、お客様がいないときにコードレス掃除機でお店のゴミを掃除しているので、どうしても必要だったのです。

コードレス掃除機は、結構値段も高くて、壊れてから買わずにいたのですが、いいのが見つかりました!

3990バーツで、コンパクトなコードレス掃除機にさらにもう1台付きます。

っていうか、掃除機そんなに使うかって感じなんですけど・・・

万が一故障しても、もう1台ありますからね。

17年間使い続けているHITACHIの掃除機もあります。

相当昔ですから、大きいのです。

もちろんコードありですけど・・・

仕事量多いのですが、よく壊れずにいるなって思うのです。

明日から新しい掃除機作動させますが、まず、使い勝手がいいか確認ですね。

一応、1年保証期間があるので、1年は何とか大丈夫ですね。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/