プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日から29日まで開催されるカトゥー祭りに行ってきました♫

f:id:suisuiphuket:20180728021008j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝は晴れておりましたが、午後に少しスコールで雨が降ってしまいました。

今日は、風の強い一日でしたね。

今日もお客様は、少ないです・・・

夏休みという感じではなく、盛り上がりに欠けるとことろなのですが、今日は、20年前にプーケットに住んでいた方が、ご家族とプーケットリピーターとなっての旅行のようです。

やはり、リピーターの方は、違いました!

私の趣味がわかってくれました!

チャーンビールのジョッキとビールホルダー!

さすが!リピーター!タイ好きって感じがしました。

プーケットって不思議な魅力があるのですよね。

また戻ってきたくなるようなのんびりとした島なんです。

若い時にプーケットにはまって、未だに私の友達は、旅行にしに来てくれます。

私は17年前ですが・・・

ここプーケットに来たら、時間が止まった感覚で、昔を思い出させてくれるんです。

癒しのプーケットですね。

プーケットに行けば、知り合いに絶対会える。

ほとんどみんな同じところにいたりして、もちろん転職している人もいるんですが、日本に行ったことがあるっていうタイ人もいるかもしれません。

でも、絶対、みんなプーケットに帰ってきてるんです。

年だけとってお互いみんな老けちゃったけど、昔の辛かった時を分かち合えた人たちだから、お互いに性格もわかっていて、気楽でストレスなんて感じないのです。

同窓会みたいな感じで本当に楽しいです。

私には、あと一箇所そういう場所があります。

バリ島です。

あののどかなウブドにもう一度、今度は、家族と行きたいなと思うのです。

そんな時が来るように頑張って仕事をしようと思います。

f:id:suisuiphuket:20180728020720j:plain

そういえば、高い値段の栗かぼちゃを買って、かなりの期間、冷蔵庫で放置。

なんとか大丈夫でした。

ということで、かぼちゃの煮物とかぼちゃを薄くしてパスタにも入れました。

ちゃちゃっと作って、料理時間約30分でしょうか?

サラダがないので、組み合わせが変ですが、今日の夕食は、パスタとかぼちゃの煮物!

かぼちゃの煮物、ホクホクして美味しかった~

パスタは、2種類。

同じ具だけど・・・

f:id:suisuiphuket:20180728020844j:plain

なんと!なんと!

息子が、この田舎者の息子が!

パスタ食べました!

チョーーーーーーーー嬉しいです!

f:id:suisuiphuket:20180728020753j:plain

みんなお腹いっぱいになり、今日か29日まで開催されるカトゥーフェスティバルに行ってきました。

露店がたくさん出ていました。

実は、明日、王様のお誕生日ということで、黄色の洋服を着るのです。

そのために、黄色のTシャツを探しに来ましたよ!

思ったより人は多くなかったですが、もっと露店が充実していればなって思いました。

同じような食べ物屋さんが何店もありました。

例えば、虫の佃煮屋さん・・・

これ、何店見たことか・・・

その他にどんな商品が売られているのか覗いてみると・・・

なんと、象さん柄のタイパンツが販売されていないのです。

おおおおおおお!っということで、来年あたり出店を考えております。

っていうか、露店の写真ないじゃん・・・

それでは、また今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/