プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今年の8月はどんな感じでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20180803040711j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットです。

そろそろ毎月5日に税金とかの提出書類を処理していかなければなりません。

パソコンが本当に思い通りに動かなくって、2倍の時間がかかって、イラッてすることも・・・

ということで、通販で買いました!

先日、ブログでも書いた富士通のパソコン!

もちろん、赤色です!

仕事で使うから仕方ない出費なんですけど、まずい・・・

ヤバイ・・・

去年の8月1日の売り上げを確認してみました。

このままいくと、8月分は、去年よりも売り上げが落ち込みそうです。

今まで、毎月、去年よりもいい状態でしたが、去年より落ち込むということは、ショックです。

何が悪いのでしょうか?

このままこの状態を何とかしなければいけません。

毎年のように4月、5月、6月、7月の4カ月間は、お客様が少ないのは慣れておりましたが、8月に入ってからのこの状態は、ちょっと予想していなかったです。

8月にいきなり、出費がかさんでおりますし・・・

夫の車の修理代、合計約8000バーツ・・・

ここ1週間ほど仕事を頑張った分、すべて修理代に回ったという感じです。

あーーーーーもう、ダメかな?

まだ、ローン残っているのに・・・

悪いこともあれば、いいこともあるはずです。

きっと、初心に戻って、夫と二人三脚でやれば、良いことは絶対に訪れるはずです。

f:id:suisuiphuket:20180803040733j:plain

ふと、昔のことを思い出す時があるのです。

泣きたいときもあったりするのです。

でも、失敗しても、這い上がってきたことがあるから、人は強くなれるのだと思います。

昔のことが懐かしい・・・

いっぱい泣きましたね。

悔しくって・・・

あの時は、どん底に落とされましたね。

このプーケットで人生やり直そうって決めたから、全然公開してません。

そしてプーケットは、やり直せるところなんです。

プーケットだからやり直せたのかもしれません。

タイ人の性格が、そうなのかもしれませんね。

前向きな性格は、素晴らしいと思うのです。

気にするなっていう感じで!

私もこの性格は見習わないとって思います。

経理、会計、接客、通販運営、ブログ運営2つ、フェイスブック、インスタグラムの運営。

繁忙期にこれ全部こなすのか・・・

だから、今月乗り越えるとまた自信が付きますね。

あっ、この仕事量、できるんだっていう。

もう、既に睡眠時間が少なくなっていますが、まだ、夫が息子と娘を学校に送って行ってくれるから、朝には余裕があります。

夫が、仕事でも私の友人が、娘と息子を学校までお迎えに行ってくれるので、本当に助かってます。

だから、仕事も思う存分できます。

世の中には、こんなにいい人がいるんだなって、私は自分が恥ずかしくなります。

こうやって助けてくれる友人がいるっていうのだけでも、感謝しなければいけませんね。

もっと、強くならなきゃって思います。

今日は、ちょっとしんみりしたブログになっちゃいました・・・

土曜日には、新しい当店オリジナルのTシャツが来ますから、ワクワクです。

この夏は、ゴチャパンTシャツを是非きてください!

また、明日も頑張ります!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/