プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

プーケットパイナップルクッキー美味しい♪

f:id:suisuiphuket:20180806063843j:plain

 

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、雨も降らずによかったです。

昨日が暴風雨の時もあったので、心配しておりましたが、なんとか持ちこたえてくれました。

というより、お客様がたくさんいらして、お天気を気にしている時間もなかったという感じでした。

今日もたくさんのお客様にいらしていたただき、一気に3組ぐらい入ると私も接客しながらの会計はきつくなります。

今日も私の会計でしたが、1バーツのくるいもなく、レジ締め、無事終わりました。

会計って、ブルーな状態でやっているとミスをしますからね。

ちゃんとご飯食べて、睡眠不足は禁物です。

最低でも5時間は寝ないとです。

私もばっちり寝ております。

仮眠はするけど、眠たいのにいくら頑張っても頭が働きません。

そんなときには、寝てしまうのです。

夫がなんとか協力しているし、友人が子供たちの学校のお迎えをしてくれるので、みんなに協力してもらって、何とか乗り切っております。

やっと、夏休みらしくなってきたという感じですね。

今日はどんな商品が人気かと言えば、タイパンツ、パイナップルクッキー、セルライト石鹸でした!

f:id:suisuiphuket:20180806063919j:plain

アロマ関係の伸びは、ちょっと少なかったような気がします。

もうへとへとで、このままお盆に突入します。

あまりにもきつくて、19時、仮眠して夜中に起きて仕事です。

ご飯食べる気力もなく・・・

本当は、お寿司食べに行きたかったのですが、夫が買ってきてくれたので、それを食べずに仮眠・・・

どこかに行くっていう気力もなかったような気がします。

明日は、税金や社会保険料の支払いがあります。

書類はあらかじめ、コツコツ作っておいて本当に良かった!

これが終われば、次は法人税。

打ち込みが大変だ・・・タイ語だし・・・

このままちょうどお盆に突入しているときで、体力持つか本当にきつくなってきました。

ここで、風邪なんかこじらしたら大変なことになりそうです。

さっさと仕事終わらせて、またひと眠りしたいと思います。

皆さん、体力勝負ですね!

27年間、接客やってきたので、繁忙期は、分かっております。

絶対に万全を期して頑張りますよ!

只今、夜中の2時30分、雨は降っておりませんが、すごい強さの風です・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/