プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

プーケットで購入する日本にはないアロマのいい香り♪

f:id:suisuiphuket:20180808020421j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜、子供たちを寝かしつけて、そのまま私も21時に寝たので、夜中の3時30分に起きました。

そして、外を見るとまたもや強風です。

これ・・・

f:id:suisuiphuket:20180808023024j:plain

ゴミ箱転がってますけど・・・

今日もどんより雲から始まったプーケットです。

早寝早起きはいいですねーーーー

9時開店の時には、目がぱっちり!

ボーってしていません。

寝るのが遅いと、朝ボーとしながら、トイレ掃除、窓ふきをして、コーヒー飲んでやっと目が覚めるという感じです。

でも、今日はばっちり6時間以上睡眠もとったし、朝は清々しいし、いいことが起こりそうです。

って思っていたら、本当に起こりました。

以前働いていたスタッフがお店に遊びに来て、仕事を探しているのです。

実は、彼女は、旦那さんの実家に戻って、家事手伝いをしたり、農作物の収穫をしたりしていたのですが、やはり外で働こうと思って、またプーケットに戻ってきたのです。

そして、彼女こそ、料理がとても上手なスタッフなんです。

ちょうど、ダーさんが疲れていたし、どうしよう・・・

前に働いていたスタッフを1週間だけでも呼び戻して、手伝いに入ってもらおうとちょうど思っていたところです。

思いがけない助っ人で、本当にラッキーです。

そして、ランチも彼女が作るから、みんないつも美味しい料理がたべられます。

子供たちもこのスタッフが大好きなんです。

料理の作り方を娘に教えてくれたこともありました。

ほとんどのスタッフが旦那さんの都合で辞めていきました。

だから、当店のスタッフは円満退社が多くて、そして、また、遊びにも来てくれるのです。

また、楽しくなりそうです。

これで、お盆も乗り越えられそうです。

f:id:suisuiphuket:20180808020449j:plain

今日は、たくさんのアロマスプレーを購入していただきました。

プーケットの香りを思い出して使っていただきたいと思います。

やっぱり、ラベンダー人気ですね。

特に北海道の方はわかるのでしょうか?

北海道は、ラベンダーが有名です。

それでも、ビュアーエッセンシャルオイルは、高価なものなのです。

北海道のほうが安いですよね。って以前、聞いたことがあって、それでも、100%のエッセンシャルオイルは、北海道でも、日本だからやはり高いらしいです。

当店のラベンダーのルームスプレーは、ピュア―エッセンシャルオイルを使用しております。

コストが他の香に比べたら、高いのですが、頑張ります!

コストがかかるから、フレグランスにこそっと変えちゃえって思うことは絶対にしません。

本物志向の方は、フレグランスとピュア―の嗅ぎ分けは、絶対にできますので・・・

これは、プライドにかけても絶対にしません。ご安心ください。

フレグランスは、とげとげしい香りがしますね。

一方、ビュアーエッセンシャルのラベンダーは、すっきりとした嫌みのない香りのラベンダーです。

60ml(190バーツ)と120ml(290バーツ)だと当然、120mlのほうがお得です。

すみませんが、今日も聞かれましたが、120mlの大きいサイズのラベンダールームスプレーはないのです。

というより、コストがかなりかかり、作れません・・・

すみません・・・

ラベンダーは、紫色だから、ピュア―エッセンシャルオイルも紫色だと思う人もいますが、違います。

もし、紫色を使っており、ピュア―と表示されていたら間違えですね。

ラベンダーのピュア―エッセンシャルオイルは、透明ですよ!

特に鼻に直につけるものに紫色のアロマオイルが使われていたら、ご注意してください。

色が入ってる場合がありますね。

当店では、アロマ好きな方へ、長く愛用されていただきたく思います。

ご希望でしたら、ピュア―エッセンシャルオイルで、ローズとジャスミンもお作りしますよ。

でも、この2つは、商品化しても、60mlで290バーツになると思います。

もちろん、ピュア―ですので、香りの持続性も違いますから、多分皆さん気に入られると思います。

ちょっと、試す価値はあるかもしれませんね。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/