プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

疲労を笑顔で吹き飛ばすゴチャパンスタッフ♪

f:id:suisuiphuket:20180816025941j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

当店にお越しのお客様ほとんどが日焼けをしておりました!

え――――疲労がピークに達しており、昨夜は子供たちを寝かしてつけている間に寝てしまいました。

そして、朝4時ごろに起きて、仕事を片付けております。

6時には仕事が終わったので、子供たちの学校に行く準備です。

朝ご飯を買いに行き、それから夫に送ってもらった後、仮眠です。

会計やっていると頭使うので、脳を少しでも休めて間違いがない状態しておきたかったのです。

仮眠をして起きたら、まずい・・・

8時30分に起きてしまいました・・・

そこから、シャワーを浴びて、目を覚ましてと・・・

夫が、3階に呼びに来て、お客様来ているよ!と

え???

今、まだ9時前じゃ?

髪の毛だけ洗ってすぐに着替えてお店に降りていきました。

髪の毛拭き切れておらずに、何かTシャツ濡れているし・・・

時計見たら、8:45です・・・

すみません・・・反省です。

ちゃんと8:30には用意しておかなければならないと反省しました。

今日もさっさと仕事を終わらせて、寝ます。

f:id:suisuiphuket:20180816030014j:plain

そして本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

12時ぐらいにパタッとお客様が途切れたので、シェフの作ったご飯をパパっと食べました。

そして、お次はスタッフを食べさせてと・・・

13時からもお客様が続きまして、そこからおっと途切れたかなと思い、ちょっと座って別の作業をやろうとしたらまたお客様いらしてという繰り返しも何度もしていたので、もう、スタッフと笑って、今日はこのパターンが多いねとか!

こうやってお客様がたくさんの時にやはり仕事はきつくなります。

でも、スタッフ笑っているんです!

もうヤダ―――疲れたって弱音をはかないのです!

この大変さもみんなで笑い飛ばせて、これぞチームワークと思えました。

スタッフからもパワーももらえたし、私もスタッフをフォローする。

お互いに頑張ろうとするからお店もうまく回るとこのお盆で実感しました。

一人だけで仕事をしているわけではない。

私だけ大変っていう顔をしている人がいたら、絶対今日もうまくいかなかったと思います。

忙しい時でも笑顔でいられるっていうお店になり、本当によかったです。

私の理想のお店です!

お店の仲間と楽しさ、辛さ、喜び、悲しさを共有できる。

だから皆さんに幸せを運ぶことができて、全力を尽くすことができたと思います。

今日もいろいろなお客様と出会えまして楽しかったです!

ちなみに何が人気かといいますと今日は象さんグッズの雑貨商品もたくさん購入していただきましたし、バラマキ土産用のマッサージオイル&ヘアーオイルの10mlサイズ(セット7本680バーツ)が人気でしたね。

絶対商品は切らせない。

売り切れなんですっていうほど恥ずかしいものはないです。

先日、危なかったですけど、レモングラスのエッセンシャルオイル100%を10mlと25mlがあったらかまだよかったと思います。

今日もレジ締めは1バーツのくるいもなく正確にあがっております。

今日もうまくお店が回れたことに感謝します。

そして、たくさんのお客様にお越しいただいたことに感謝します。

最近、あれないのですか?って聞かれなくなりました。

ですので、もし、ご要望がありましたら、遠慮なくお申し付けください。

順番に商品化していきたいと思います。

今日も本当にありがとうございました。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/