プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ちょっと時間の余裕ができました♪

f:id:suisuiphuket:20180817071255j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットで、快晴でしたよ!

毎日、いいお天気が続くと気持ちいいですね。

夜も暑く寝苦しいです。

子供たちも布団なんてかけて寝ていません。

布団かけてあげても、布団を足でけってしまいます。

今日は、昨日に比べたらお客様も少なく、帰省ラッシュが昨日から今日にかけて始まっているのかもしれませんね。

お盆中に、当店にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

大勢のお客様にプーケットの雑貨屋さん「ゴチャパン」を知ってもらえるように、良い商品を作っていきたいと思います。

他のお店にはないおしゃれな雑貨屋さんを目指します。

今回、お越しいただいたお客様にもお褒めのお言葉をいただきました。

パトンビーチなどの他のお店に行ったけど、どこにでもあるものばかりで、このお店は、他のお店に売っていない可愛いおしゃれなものばかりで、本当にこのお店に来てよかった!とおっしゃっていただけました。

何もないところからすべて初めて、ここまでお客様が増えました。

商品企画をするのは、大好きで、大好きなことを続けられるということは、とても幸せなことだと思いました。

しかーーーーし、17日明日から働くと言っていたタイ人スタッフが来ません。

前の職場から引き留められたらしいのです。

7年も仕事をしていたから引き留められるのは分かるのですが、その雇い主も彼女が退職願いを出した時点で、何故、声をかけなかったのでしょうか?

長く働いているのだから、彼女と同じ仕事量ができる人は、そんなにいないと思います。

だったら、引き留めればよかったのに。

私だったら、引き留めますが・・・

また、一から人材を探さなければならなくなりました。

こちらも待っていたわけですから、時間の無駄になりました。

損した気分です・・・

募集を書けますが、営業中に面接するのは無理ですので、お客様の少なくなった時間の17時ごろから面接にでもしようかと思います。

人材確保するのが、どれだけ大変か身に染みて分かりました。

とりあえずは、私が会計に入り、ゆっくりと焦らずに会計係を見つけていきます。

多分、入っていきなりのこの来客数に圧倒されて、びっくりするかもしれません。

なので、ゆっくりと探していこうと思います。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/