プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

象柄のタイパンツ新作だよ♪

f:id:suisuiphuket:20180821231556j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

朝10時ごろでしょうか?

スコールがありましたが、午後は、いいお天気になり、夕方にまたスコールがありました・・・

今日もただのスコールでしとしとと降る雨ではなく良かったです。

この時期は、本当はしとしととずっと雨が降っている雨季なのにスコールだけでよかったです。

お盆も終わりましたが、当店にはたくさんのお客様にご来店していただいております。

今日は、タイパンツが大人気。

ダーさんも私もサルエルパンツを履いておりました。

それから、以前、購入していって下さったお客様が、ここのは生地が違うとおっしゃっていただき、嬉しいです。

そうなんです!

私もサルエルパンツもう、1年半ぐらい履いておりますが、この生地薄くて涼しい割には、丈夫でこんなに長く履いております。

昨日から、当店に新しいスタッフが入りました。

サバサバしている子で、たった1日で他のスタッフとも打ち解けております。

仕事を覚えるのも早いです。

長く働いてくれたらって思います。

面接に来た時に、娘がこの人、人が良さそうって直感で思ったらしいのです。

私よりスピードがある動きをしてますんで、期待します。

ブログ1日休んじゃいましたね――――

いやーーーーあまりにも疲労がたまっておりまして・・・

会計と接客で頭がいっぱいになりました。

でも、一気にスタッフが2人増えて、怖いものなしです!

食事の心配はなし!シェフがいるから!

ストックと全体の指示も心配なし!ダーさんがいるから!

そして、会計も入ったばかりだけど、みんなと和気あいあい!

やっと自分の時間が作れたという感じです。

ここから一気に来年の3月までお客様が続くと予想されます。

なので、引き締めて頑張りたいと思います。

今日も新商品届いております。

タンブラーがお盆の時期に完売してしまいましたので、発注しました。

f:id:suisuiphuket:20180821233859j:plain

今日は、プーケットタウンから徒歩でいらしたお客様もご来店されました。

インターネットでご覧いただいて、あちこち見ながら歩いてこられたようです。

当店の商品もお気に召していただき、本当にうれしかったです。

今日もまだお子様連れのご家族がいらっしゃいました。

夏休みももう僅かですね。

良い思い出を作って行っていただきたいと思います。

本日も当店ゴチャパンにお越しいただき、ありがとうござました。

最近、ちょっといろいろ考えることがありまして!

いやーーー挑戦することも考えているのですよ。

いろいろと!

セブンイレブンの戦略は、他社商品を見てはいけない!

この社員教育素晴らしいと思うのです。

そうなんです。

誰かが売れているからそれを真似して、じゃあうちもやろうっていうの、そこではないのです。

私の目標は、競合店に勝つではなくって、いかにお客様に認めてもらえるかなのです。

お客様にニーズにこたえてやることです。

これに向かって一つずつクリアしていけば、自ずと何かが変わる!

そう信じてやり続けるだけなんです。

お客様にもご迷惑をかけていて、本当に小さなお店で申し訳ないと思うのですが、私は、この小さなお店で完璧にやりたいと思います。

店舗を増やすことが私の目的でもなく、お店を広く構えることが私の目的でもなく、小さなお店が、大きく成長していくことが目標なんです。

一般に支店を増やしたから成功しているように思えますが、私にとっての成功はそこではなく、私にとっての成功は、先日もブログで書いたようにロゴだけでゴチャパンってわかるようにすることです。

いいんです!

あの店長のしゃべり方面白いねって思われる、何か特徴のあるお店にしたいと思います。

私は変わり者なので、人と違うことをするのが好きなんですね。

待っていてくださいね!

やりますよ!

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/