プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏休み中は、陳列も重要♪

f:id:suisuiphuket:20180827015742j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もプーケットは良いお天気です。

結局、夏休み中は、ほとんど雨が降らずに、雨季とは程遠い天気となり、夏休み中にいらしていただいたお客様は本当にラッキーだったと思います。

そろそろ夏休みも終わり、昔は8月31日が統一して夏休み最終日でしたが、今ではそうでもないらしいですね。

冬が長い県など、冬休みを長くして、夏休みを短い期間にする都道府県もあるようですね。

なので、もう、既に学校が始業しているかもしれませんね。

先日、ニュースを見ていて、びっくりしたので、夏休みの宿題の代行です。

夏休みの宿題と言えば、読書感想文。

その感想文をネットで販売しているようですね。

時代が変わりました・・・

実際、そんなんでいいのでしょうか?

感想文は自分でやるから意味がある。

感想を言ってといって、言えない自分のない子供になり、大人になっても苦労すると思うのですが・・・

余計なお世話かもしれませんが・・・

今日は、もう――――最高でした!

店長の私と同じ趣味のモン族刺繍大好きなお客様がいらっしゃいました。

インスタグラムでかなりチェックしてきたというお客様!

もう、うれしかったですねーーーーーーーー

このヴィンテージもんの良さがわかるお客様。

貴重でございます!

モン族のみか月の形をしたバッグがおしゃれなんです。

そちらをご購入いただきました。

その他にも、モン族刺繍の肩掛けバッグ、ポーチ、ヘアゴム、キーチャームなど

お会計を終わったのにもかかわらず、レジ前にあったチャーンビールのバケツを気に入ってくださり、そちらもご購入いただけました。

私の趣味とばっちりと合って、店長お気に入り商品をたくさんご購入いただけました。

本当にありがとうございました。

もちろんお客様には、プレゼントとして当店オリジナルのステッカーをプレゼントしました。

夏休みが終わっている学校もあるので、お次は大学生やカップルのお客様もいらしていただいております。

まだまだご来店が続くゴチャパンでございます。

もう、既に次の新商品に取り掛かっておりますよ!

ジャスミンのピュア―エッセンシャルオイルがすごくいいのです!

ですので、今回はジャスミンのピュア―エッセンシャルオイルで作ったスプレーを新商品としようと思います。

でも、こちらの値段は、190バーツではできません。

本物志向の方は、絶対にお喜びになるはずです。

当店も夏休み中は、小さいお子様連れのお客様で多くなると思い、お子様の背の位置に合わせて模様替えをします。

手ごろなお値段の90バーツグッズの細々とした商品を店頭に置きました。

この陳列方法は成功しました!

先日、お客様にリクエストをいただいた商品を来年の小学生と中学生向けに商品企画をしております。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、ちょっと楽しみです!

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/