プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ネットバンキングは便利♪

f:id:suisuiphuket:20180901030134j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットで、エアコンの掃除をそろそろしないと思っております。

雨季だけど雨も降らずに暑い日が続いておりますね。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

小学、中学、高校の夏休みが終わって、ホッと一息をつく暇もなく、もう大学生の旅行シーズンですね。

9月には、シルバーウィークがありますが、今年は休みもトビトビで続いていないので、どれをシルバーウイークというのでしょうか?

朝一番のお客様も学生さんで、たくさんの商品にご興味を持っていただけました。

そして、今日一番最初のレシートの金額も出だし順調です。

今日は、スタッフのダーさんがやっと休みをとれる状態になって、ゆっくり休んでほしかったです。

でも、入り具合のつかめない9月、このまま新人のスタッフと一緒にやっていけるか心配で・・・

シェフも今日1時間だけ、遅れるという話だったし・・・

結局、シェフが来れなくなり、今日の出だしが良かったので、このまま午後も入ると予測して、ダーさんにヘルプの電話です。

前の日も、もし、入りそうな感じだったら、電話して!と言われていたから、頼もしいし、責任感あります!

こういうスタッフは、日本に行っても十分やれますね。

嫌な顔ひとつせずに、11時ごろに助っ人で来てくれました。

やっぱり私の予想は当たりました。

学生さんの団体が来ました!

お――――――ーダーさんいてよかった!

今日は、シェフが休みだったので、トイレ掃除から窓ふきを私がやりました。

シェフが来てから、私の代わりにやっていてくれたのですが、今日はシェフがいないからと早めに開店準備です。

なんと、新人スタッフ8時15分出勤!

んんん???

お店に着くなり、釣銭数えて、コーヒー飲み終わったら、即仕事に取り掛かっている!

なんでしょうか?

この真面目さ!

素晴らしい!

是非、頑張って続けてほしいものですね。

タイの人は、基本、仕事を長続きしません。

いろいろと変えて、同じところにいない場合が多いのです。

いうこともストレートで、分からないところは分からない。

いうので、覚えもいいです。

今日は、給料日です!

そういえば、今日はネットバンキングが使用できないというトラブルになりました。

夫が、振り込みをしてほしいというので、振り込みしようとしたら、今は、ご利用できませんという表示。

夫に銀行に電話して聞くように言って、電話番号を渡しました。

そして、どうやらカシコン銀行に振り込みができない状態で、ダウンしているようでした。

カシコン銀行以前もこんなことあったような気がします。

時代も変わり、最近では全てネットバンキングで済ませております。

以前は、他銀への振り込みは、振込手数料がかかったのですが、ネットバンキングからは、手数料なしです!

手数料でばかにできないですから・・・

銀行によっては、20バーツから35バーツまでかかっていたこともありました。

今では、どこの銀行への振り込みも手数料なしです。

なので、給料振り込みの手元のスマホから振り込みで、本当に楽になりました。

ちょっと楽になったので、家族で食事に行ってきました!

そちらは、後ほど、「私の家族はO型‐プーケット海外生活」でアップしたいと思います。

 

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/