プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ココナッツの殻で作ったライトは南国風で素敵♬

f:id:suisuiphuket:20180906115651j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

やっと、5日が過ぎて、税金関係の提出終わりました。

忙しい接客の中での、経理関係の仕事、疲れました。

肉体的にも疲れましたが、頭使って、疲れました。

でも、やっと終わって、ホッとしております。

あ―――――――――終わったーーーーー!!!

夏休みが終わり、9月に入ってから、通販のご注文が多く、本当にありがとうございます。

8月にご来店されて、さらに通販にてご購入っていう方もいらっしゃいました。

そして、9月に入って、来客数も減ってはいません。

9月5日もあれ?っていう感じで、たくさんのお客様にお越しいただきました。

アロマバッグ(サシェ)、衣料品、雑貨関係なんかをたくさん購入いただいております。

以前、お客様からリクエストをいただいておりましたココナッツのライトを入荷しました。

1つのココナッツの実、2つのココナッツの実、3つのココナッツの実によってお値段も違います。

左から1490バーツ、1290バーツ、990バーツです。

f:id:suisuiphuket:20180906115729j:plain

ちなみに象さんの形のライトもありよ。 

象さんのライトは、一律1290バーツです。

ココナッツの葉っぱの部分があるもっていくときに折れるのでは?と不安かもしれませんが、見てください!

f:id:suisuiphuket:20180906115943j:plain

ちゃんと取り外しできるようになっておりますよ。

ですので、こちらで購入の際は、取り外して、パーツを一つずつ包んでから、お客様にお渡ししております。

ご安心ください。

でも、まだ、日本に持って行って、テストしておりません。

このまま、変圧器など使わずに、ちゃんとライトが付くのか、ライトの明るさは、どうなのかっていうのをちゃんと確かめに日本に持っていきますね。

日本での滞在期間は、1週間の予定ですので、その間にやらなくてはいけないことをすべて終わらせて来なくては、なりません。

ですので、ちゃんとメモして、計画的に行動しなくちゃです。

お客様から頼まれている商品も持って行って、日本から送ります。

そういえば、娘の学校のテストの日にちがわかったので、チケットの変更しなければいけません。

私のおばの三回忌に合わせて、親戚一同会うので、私もその日に合わせて一時帰国するようにと母から先日、メールがありました。

チケット変更料金、ひとり1600バーツかかる・・・

約5000円・・・

でも仕方ないです。

ちょうどプロモーションの時に購入しておいたチケット大人13000バーツぐらいのチケットです。

しかもシンガポール航空のチケット!

だから、追加で変更料金がかかっても、15000バーツぐらいです。

プーケットからですと、シンガポールで乗り継ぎ、羽田まで行きます。

乗り継ぎ時間も短く、時間を有効的に使える航空会社でもあります。

娘が何よりも楽しみにしております。

今回は、息子は連れて行きません。

絶対に飛行機の座席通路を一直線に走り、言うことをきかなく、泣き出したり、怒りだし、他の人に迷惑かけるからです。

もう少し、大きくなってからになりそうです。

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/