プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バスが2台⁉小さな雑貨屋にようこそ!

f:id:suisuiphuket:20180920023809j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は、やっと晴れましたよ――――――――

台風の名前マンクット(マンゴスチン)がようやく去ったのでしょうか?

久しぶりの青空を見た感じがしましたね。

でも、これも午後には、雨降っちゃいましたね。

その雨は、一時的ですぐに止んだので、よかったです。

でも、今日は涼しかったですね。

只今、夜中の0時で、扇風機の風が冷たいので、カーディガンはおって仕事しております。

気温は27度とかいってますけど、24度ぐらいに感じます。

今日は、朝からバスが止まり、どうやらプーケットにクルーズでご旅行にいらっしゃる団体のお客様のようでした。

おーーーーーびっくりしました。

当店のオリジナルの石鹸やスプレー、お菓子なんかをご購入いただきました。

多分、大きなお土産は必要ないようでしたね。

なぜなら、これからまた他の国に行くようですし・・・

その他にもどこからお客様がいらしたのだろうっていうほど、どんどんいらして、小さな雑貨屋のお店が、ぎゅうぎゅうになってしまって、本当に申し訳なかったです。

本当に本当に思うのです。

あともう少し大きなお店だったらなって・・・

でも、頑張ります!

団体のお客様がすんなり入れるようなお店にしたいと思います。

そして、大きなお店だから、高いお土産かもっていう不安はないようにします。

たとえ、お店の広さを広げたとしても、値上げをしないというポリシーで頑張りたいと思います。

っていうより、お店を広い敷地するまであと何年かかるかわかりませんが・・・

娘が会計係として、お店に立ってくれるのが夢ですね。

先に接客係ですね。

もう、私は接客係は、引退したいです。

若い娘が、接客やったほうが絶対いいに決まってますから!

私は、フォロー役、会計係、企画係がいいかもしれません。

私の夢、「親子で仕事」ですね。

そのために、娘には、絶対の算数は今からやっておきなさいといってあります。

算数ができれば、頭の回転は早いと思うのです。

大学に行けるかどうかわかりませんが、私の親は絶対行ってもらってと言っていますけど・・・

まだ、まだ、先の話ですが・・・

こういう時に思うのです。

あーーーーー高齢出産失敗したなって・・・

体育会系だから、体力あるほうですけど・・・

やっぱり疲れちゃうんです。

ここ1週間、仮眠が続いていて・・・

3時間したら起きて、仕事。

仕事が終わったら、また仮眠みないな。

だから、8時間ぐらい爆睡したいです。

でも、このまま突っ走りますよ!

人気商品がいろいろなお客様に知れ渡り、認知度が上がれが、真似されてしまうこともあります。

だから、常に次の展開を考えることが必要。

ヒット商品になるような商品をいつでも出せるように考えているのです。

でも、それが一番楽しかったりするのです。

どうだーーーーーっていうような商品、常に持って置く必要がありますね。

だから「夢ノート」お客様のリクエストを書き留めておくのです。

お客様に教えてもらった宝物です。

ちなみにこちらもお客様からのリクエストの一例です。

f:id:suisuiphuket:20180920023828j:plain

ジェームスボンド島ツアーに参加してきたので、そのときのステッカーが欲しいって言われたのがきっかけです。

やっと商品化しましたよ!

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、いろいろと教えていただいたことに感謝します。

疲れがたまり今日は集中力がありませんでした。

もう少しで、仕事が終わります。

今日は、朝まで爆睡ですね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/