プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

セット商品も売れております♪

f:id:suisuiphuket:20180921020931j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、久しぶりに雲一つない青空が広がる快晴でした。

清々しいですね。

雨ばかりの日が続いておりましたので、でも、朝晩は冷え込みます。

なので、息子と娘がふとんを蹴っ飛ばして寝ておりますが、朝方、布団をかけておかないと!

今日のお客様もどこからいらっしゃったのでしょうか?

そして、あれ?

シルバーウイーク終わってますよね?

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

びっくりしたのが、アロマヤードムが最近また人気になってきておりまして、それから当店オリジナルのオーガニック石鹸も売れ行きがすごいのです。

アロマヤードムは、年末年始に向けて、1000本発注しました。

できるの遅いのですよね―――――。

1カ月後ぐらいですから、早めの発注をしておきます。

今日は、こちらのセット、12セットも購入していただけました。

箱に入ったセルライトマッサージオイル、アロマヤードム、オーガニック石鹸のセットです。

じゃー12セット。

んんん???

f:id:suisuiphuket:20180921021123j:plain

このセット790バーツしますけど、簡単に12セットくださいとおしゃっていて、最初、え???あ、、、はい、ありがとうございます!

戸惑ってしまいました。

このセット12セットも用意していなかったから、セットを作らなければいけなくって、今日はダーさんお休みで、どうしよう。

会計のミントさんだけ。

そこに救世主です。

夫が仕事から帰ってきていたのです。

夫とミントさんがこちらのセットを12セット用意してくれて、とても助かりました。

その他にもお客様がご来店しておりましたので、私は接客しなければなりません。

指示だけして、あとはセットを短時間たった、5分ぐらいでしょうか?作ってくれました。

おーーーーーーーーーこのチームワーク感動しましたね。

この会計のミントさんは、スピードがあるスタッフです。

よく、私の子供?って間違えられますが(笑)

そして、今日もまた嬉しい出会いがありました。

そして、また、プーケットに絶対来るからねって。

そうとうプーケットがお気に召していただいたようでした。

うれしいですね。

もちろんバンコクに比べたら治安はいいですし、とにかく基本親切です。

以前にもブログで書いたことがあったけど、バイクで転んだりすると、わらわらとタイの方集まってきて、本当にすべてが親切で、感動して泣きそうになりました。

ここで、コンタクトレンズとか落としたら、みんなで一緒に探してくれるんだろうなって勢いで。

相当、昔ですが、そんな実験をやったテレビ番組がありましたね。

田舎と都会でコンタクトレンズを落としたという設定。

また、会いましょうっていう約束して、お名前を伺いました。

新人のミントさんは、ゴチャパンで仕事して今日でやっと1カ月が経ちました。

これだけの来客数と会計で、釣銭受け渡しミスなしでやれるとは、たいしたものです。

そして、いつも8:30には、店に着いて仕事しております。

なかなかやる新人です。

今日は、ばっちり睡眠をとれましたので、頭も働いておりました。

相変わらず、ボー―――っと朝は弱いですけど・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/