プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

オリジナル袋、2つのサイズ届きました♪

f:id:suisuiphuket:20180922023601j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も昨日に引き続き、いいお天気で、でもそんなに暑くはありません。

扇風機でも夜になると寒いぐらいですね。

さて、ド――――――――ンと200キロの荷物が届きました。

f:id:suisuiphuket:20180922023634j:plain

何かというと当店オリジナルのビニール袋です。

紙袋に使用とも思いましたが、でも、雨季もあるプーケット。

雨に濡れてしまうこともありますよね。

ですので、ビニール袋でオリジナルの袋を作ることにしたのです。

しかも当店ゴチャパンのシンボルカラーの黄色で作りました。

道を渡っていても安全で目立つ黄色です。

交通安全の色ですね。

そして、いつか当店のロゴを見ただけで、あ、ゴチャパンでしょ。てわかってもらえるようになって知名度を上がっていけばいいなと思っております。

今は、まだ、ウエブサイトやら電話やらゴチャゴチャと袋に印刷されてますが、ロゴだけでわかるお店を目指したいですね。

まだまだ知られていない小さな雑貨屋さんです。

この袋は、当店のかごバッグやお菓子をたくさん購入した時に大きめの袋が必ず必要になります。

なので、たまたま袋を切らしてしまったので、どうせならオリジナルの袋を作りたかったのです。

そして、この大きさは、12×26インチ、18×30インチとかなり大きめな袋ですよ。

今日もサイトをご覧いただき、当店にお越しいただいた方が何人もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

今日は、ピピ島に行ってから、こちらに直接お越しいただいたお客様がいます。

ワーホリでオーストラリアに行って、日本に帰るために直行便がないようですので、プーケット乗り継ぎで日本に帰るとのことで、プーケットを何日かご滞在されたようですね。

そして、大きなお荷物で、お買い物が終わりましたら、どちらへ?

と尋ねると空港とのことでしたので、びっくりしました。

夜のフライトですので、お時間は余裕があったので、よかったです。

そして、ネットでオーガニックを検索すると当店が出てきたそうで、お越しいただきました。

その方は、オーストラリアでオーガニックに携わるお仕事をなさっていて、化学物が入ったものを使ったら、一気にお顔が荒れたということで、どうしてもオーガニックがほしいとのことでした。

帰りは、夫がエアポートバスが出ているビッグCというスーパーマーケットまで送り、エアポートバスが来るまで一緒に待っていたらしいのです。

エアポートボスの最終便が何時かサイトで確認できるようになっているので、確認しておいてよかったです。

ちなみにこちらに出ておりました。

http://www.airportbusphuket.com/timetable.php

よかった!

無事にエアポートバスに乗れて!

分からないと通り過ぎられちゃう可能性もありますからね。

空港まで送ってあげたかったのですが、実は息子の歯医者を予約していて、先生を待たせている状態だったのです。

お客様にプーケットに到着して、不運つづきと言っておられたので、プーケットの汚名挽回しました(笑)

夫にもこちらでアンラッキーなことばかりだったので、ちゃんと事故なく無理なく送り届けてと言っておいたのです。

交差点に警官が立って、ヘルメットの抜き打ちチェックをしている場合もあります。

そして、万が一何かがあったら行けないと大人用のヘルメットをお客様に被っていただきました。

でも、肝心の運転手がヘルメットなしだと、捕まって罰金500バーツやだなーーーーーって思っていて、警察が見えたら、被って!って娘のドラえもんのピンクの子供用のヘルメットを渡したら、スタッフも夫も引いてました。

え???何が悪いのかと思うのですが?

被っているフリさえすれば、捕まらないですし!

こんな要求をしてくる女初めてだわっていう夫の顔・・・

でも、無事に空港に行けたと思うので、安心しました。

今日も良い出会いに感謝します。

最近、あれ?

こんなところに家があったかなって思ったのとお天気が良かったので、写真撮ってみました。

当店の2階からビッグブッダが見られますよ!

f:id:suisuiphuket:20180922023653j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

 

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/