プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

大学生に色々教えてもらえました♪

f:id:suisuiphuket:20180729031845j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

もうこんな時間ですか・・・

今日のプーケットのお天気は、少し雨が降った時もありましたが、ほとんど晴れておりました。

今日のお客様も少なめでしたが、学生さんが多かったです。

この時期多かったでしたっけ?

大学の後期が始まっていると思うのですが、この時期は、少しツアーも安いのかもしれませんね。

学生さんは、5個買うと1個無料で付けてみんなで後で割り勘っていうパターンが多いです。

今日もそんな感じで買っていっていただけました。

たまたまいつもお世話になっている方からインスタグラムでストーリーをやったほうがいいよって言われたところ、その学生さん、当店のオリジナルステッカーして、ストーリーでアップしてくれましたよ!

f:id:suisuiphuket:20180927035606j:plain

これって他の方にアップしてもらっても効果あるのでしょうか?

私の時代は、スマホなんてなかったから、今は良い時代ですね。って言ったら、スマホは手放せないですよって!

私たちの時代はね、PHSだっけ?

ポケベルは私、持っていなかったな。

時代によってどんどん進化して・・・

そのいつもお世話になっている方と私も同世代。

若い人たちの情報について行かなくちゃいけませんねって、ちょうど話していたところなんです。

やり方マスターして、20代の人たちについていかねばです。

インスタグラム必勝法。

インスタグラムにも攻略法があるのです。

ざっと読みましたが、奥が深いです。

ざっとしか攻略法を読まなかったので、今度はじっくり読んで、少しずつまた積み重ねで、アップしていきたいと思います。

初めてのことをやることは、また時間がかかります。

もう、中年のおばさん、脳が働きません。

全ての動きが遅いような気がします。

だから、こんな時間になってしまって・・・

先ほど、マウスの動きが遅かったので、電池変更しようと思って、コンビニに行きましたが、目的のものを買わずに、明日の娘の朝ご飯だけ買ってきてしまい、途中で引き返し、電池買いました。

そんなことばかりです・・・

また、50代になれば、もっと忘れっぽくなるのでしょう。

だから、メモは必要ですね。

今日もやったことを片っ端から、線を引いて消していきました。

日本に行く前に1年に一度の歯のチェックをしてもらい、やっと歯医者に電話つながりました。

もう少しで子供たちも中休みです。

1カ月のお休みに入る前に期末テストです。

今回は、娘の成績、どうでしょうか?

今日も私と一緒に英語の特訓です。

塾に行った効果があったのかわかりますね。

あとは、後期から理科の塾に行かせようと思っています。

一時帰国にあたって、大学の友達、高校の友達、プーケット大好きの友人とあったり、当店にお越しいただいたお客様にあったりする約束。

12日間、ハードスケジュールになりそうです。

なので、今のうちに通販で注文して、買い物しないで済むようにしておこうと思います。

予め欲しいものを下調べしておいたのと、頼まれているものをどんどん買っておきます。

そんなことをしていたら、あーーーーーもう、こんな時間。

後、3時間後に夫は仕事です。

夫は、起きられるのでしょうか?

多分、私も仮眠をして目覚ましをかけて、夫が仕事に出て行ったかもう一度確認して、また仮眠。

そして、娘を起こした後、息子の順番で、学校に行かせる準備になります。

あ―――今から、娘の制服のアイロンがけするか迷います。

が―――――――っと寝て、それから起きて、アイロンしようかな?

眠くなってきたので、とりあえず、寝ようかと思います。

これから、水シャワー浴びて、寝ます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/