プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日も良い出会いに感謝します♪

f:id:suisuiphuket:20180929030230j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

雨は全然降らずににすごく暑かったです。

毎年この時期は、スコールのように一時的に雨が降るのではなく、朝から晩まで雨がしとしとと降っていた記憶があります。

今年は、どうしてしまったのでしょうか?

多分、今年も2月ごろからすっごく暑くなりそうですね。

先ほど、インドネシアでの津波のニュースと動画が流れ込んできました。

フェイスブックでダーさんが教えてくれました。

本当に津波は恐ろしい。

スマトラ地震で、プーケットも被害にあっております。

なので、今回もプーケットにも津波が来るのではないかと思って、ちょっとビビっておりましたが、ニュースでは、タイ全土に津波の影響はありませんということで安心しました。

あの映像、本当に恐ろしいです。

波が壁のように押し寄せてくる。

セメントの塊みたいな感じですよ。

亡くなられた方もこれから出てくると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:suisuiphuket:20180929030256j:plain

今日のお客様は、少なめでしたが、今日もとてもいいお客様との出会いがありました。

おかまの話で盛り上がり、タイでは、おかまちゃんが普通にいて普通にみんな接している。

そうですよね。

日本でやると浮きます。

場違いですよね。

でも、ここはタイ。

干渉しません。

陰口なんてしません。

おかまであることは、隠さずに恥ずかしくもありません。

それが普通ですから!

当店の近くのセブンイレブンには、従業員でおかまちゃんがいたり、おなべがいたりで、普通に生活、仕事をしているのです。

そして、おかまもおなべも仕事できるんでよ。

要領がよくって、レジ打ちが早い!

そして、いつもニコニコとサービスがいいのです。

私の友人のお子さんが高校生で、部活でバレーボールをやっているそうなんです。

でも、タイでバレーボールをやるっていうのは、たいてい、おかまちゃん。

友人の息子さんも、おかま?って聞かれたとか?

いやいや、男ですから・・・

そして、おかまのバレーボールは面白い。

いやーーーーーーんと女のしぐさをしながら、レシーブしたり、そして、最初の掛け声も太い声だけど、かわいい掛け声。

こんなのタイでしか体験できないとても貴重な体験ですよ。

いや――――――楽しそうです!

私たちの青春時代とは全く違った意味の楽しさ。

おかまちゃん、しかもバレーボールすごいうまいらしいのです。

ちなみに当店の会計も実はおなべなんです。

だから、男に負けずにに仕事ができるようになりたいみたいな思いでしょうか?

仕事にも一生懸命取り組んでおりますし、向上心があります。

朝、8時30分にお店に来て、もう、仕事しております。

お客様に店長のお子さんってよく聞かれます・・・

話がそれました。

そのお客様は、私が説明するごとにお――――というすごいリアクションで、すごいよね――――――社長といってくれるのです。(社長は私の夫ですが・・・)

でも、私がすごいのではありませんって、必ず言います。

お客様のアイデアで生まれたお店ですから。

お客様のご希望にお応えして商品化していっただけなんです。

それに私は、一工夫するだけです。

これからもお客様ご希望に副えるようなお店にしていきますので、よろしお願いします。

今日もたくさんのお客様に出会えたことに感謝します。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

今日で、娘も息子も学校の前期が終了しました。

娘は、期末テスト最終日、やっと解放されました!

といっても、ろくにテスト勉強してませんでしたけど・・・

去年より成績が良くなっていればよしとします。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/