プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

インスタグラムのストーリーズを練習♪

f:id:suisuiphuket:20180930073329j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝から何に追われることなく久しぶりに熟睡できたような気がします。

娘と息子が学校が中休みに入り、朝バタバタしなくてもよくなったからですね。

ちょっとの期間、楽ができますね。

今日のプーケットのお天気は、朝晴れておりましたが、11時ごろスコールがありました。

スコールの後は、雨が止み、地面が濡れているので、多少は涼しいですが、暑い一日となりました。

連休もありませんので、お客様も少なくなりましたが、それでも今日も当店にご来店していただき、ありがとうございました。

当店の商品にご興味を持っていただき、日本のお天気の関係なのでしょうか?

アロマヤードムは、いつもお客様に説明しておりますが、人気のある月と人気のない月に分かれるのですよね。

9月になってから、アロマヤードムの人気が上昇中です。

エッセンシャルオイル100%ですので、アロマの香りの持続性がいいと今日いらしたリピーターのお客様もおしゃっていました。

不動のベストセラーです。

f:id:suisuiphuket:20180930073821j:plain

来客数が少なくなったので、課題だったインスタグラムのストーリーズにとりかかりました。

ネットで検索して、まずは、初心者ですから、いろいろ調べてまずは実践です。

ストーリーズは、まず、どこから入って、どのように投稿するのかも分かっていない。

とりあえずやってみようと思い、動画を撮ってみました。

あ、間違えた・・・

普通の動画をアップしただけでした。

でも、今まで、動画をアップしたことがなく、写真だけだったので、動画をアップするとなんだか新鮮ですね。

ビデオで撮影するとお店の中の様子がよくわかりますね。

そして、ここかーーーー

これを押して撮影すれば、ストーリーズに投稿できるのですね。

いろいろ押していくと、位置情報も入れられる、ハッシュタグも可能のようです。

今日は、ストーリーズを2回アップしました。

ビデオとったら、何だか暗い。

明日は、この暗さをどうにかできないか調べて、アップしてみたいと思います。

スマホを横にして動画を撮ってみて、ストーリーズにあっぷしました。

この場合、横にしてアップするって駄目なのでしょうか?

見てくれている人は、見にくいと感じてしまうのでしょうか?

これも、明日、要確認ですね。

今、試験的にストーリーズで頻繁にアップしております。

練習でいろいろとアップしておりますので、えーーーーー何度も何度もしつこいと思われるかもしれません(笑)

これ、ストーリーズハイライトっていうので、お気に入りをプロフィール画面に追加できるようなのですが、まだ、その段階に来ておりません。

写真をストーリーズで投稿するには、15秒以内スライドショーみたいに、選択した写真を写しだせないのでしょうか?

うーーーーーーーーん。

年を取ればとるほど、この機能をゲット熟知できるまで、すごく時間がかかります。

明日は、この課題を克服しながら、アップしますよ。

当分、これが続くと思います。

すみませんが、うざいと思われないで、当店のインスタグラムにお付き合いお願いします。

今どきの子は、すぐにマスターしてアップしていきます。

20代の子たちについていくのに必死でございます。

日々、勉強ですね。

今日も来月5日までに提出する税金関係の書類作成、無事終了しました。

ほっとしております!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/