プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

象さんの形の石鹸、再入荷しました♪

f:id:suisuiphuket:20181009041141j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、曇りでしたが、晴れておりました。

睡眠時間が、4時間ぐらいで、ほとんど記憶にないのですが・・・

後もう少しで、一時帰国なので、やることやっておかなければならないと思い、時間がどんどん経ってしまうのです。

細かいことですが、ブローシュアなど足らないことのないように全てのプリントアウト。

そして、発注。

発注したものが、どんどん届いておりますよ。

そして、楽天から日本からプーケットに持って帰ってくるための頼まれたものなど、注文しておきます。

とにかく、気がついたら、今やることから、注文しておくことなど、「夢ノート」記載しておきます。

毎月15日の支払いの税金の書類も作り終わりました。

こつこつとやらなければ、終わらない仕事ばかりです。

経営者になったのなら、人よりも3倍の仕事をやれ!

先ほど、ヤフーニュースで読んだ記事です。

現場に出て、お客様の声に傾ける。

小さなお店だから、できると思うのです。

夫は、私が変わったというのですが、私をずっと見てきてくれているお友達は、全然、変わってない。

見た目ではなくって、絶対信念を曲げないところ。

一度、どん底から這い上がってきてますので、全然、怖いものはありません。

全て、経験なんです。

万が一、そうなったとしても、多分、這い上がり方を知っているから、大丈夫なんです。

もちろん、子供たちを路頭に迷わせるようなことのないように努力しております。

私は、絶対に天狗になりません。

そして、いつも初心に戻ることが大事だと思っております。

今日もお客様は、少なかったですが、男性だけのお客様がいらっしゃいました。

猫好きな方のようで、当店に猫のものはないですか?って言われて、あーーーーーないです・・・

タイの猫が欲しかったと言っておられました。

そのままお帰りになるのではなく、私を気遣ってくれて、全然違うものを購入していって下さったのです。

本当に感謝でいっぱいでした。

心を込めて、接客すれば、分かってくれるこのうれしさ。

やっぱり、接客は楽しいですね。

やっていて、良かったと思うのです。

そして、今日は北海道からお越しの方がいらっしゃいました。

以前、北海道ご出身の方から、当店のボディローションのことで、とてもよかったとご連絡をいただいて、その話をするとお客様は北海道ご出身で、たくさんのボディローションを購入していってくださいました。

f:id:suisuiphuket:20180911032240j:plain

今、家族へのお土産を持っていくのをそろえておりますが、時間がない中、どこかへ購入しに行かなくて、いい便利さ。

お店でそろってしまいます。

でも、母が、タイの調味料が欲しいというので、今日は調味料をいろいろ買いに行ってきました。

チリソースとかナンプラーとか、シーフードソースとか。

瓶なので割れないように3重ぐらいにビニール袋にグルグル巻きにしたいと思います。

洋服なんてジーパン2枚だけで、トレーナー着て行って、それだけなんです。

ま―――何とかなります。

日本が寒いのか、暑いのか知りませんが、羽田に着いた時点で、さっさとリムジンバス乗って、タクシー乗って、実家ですからね。

だから、柔らかい物のそばに置きたいのですが、置くところがありません。

2日間、やることやって行かないと・・・

また、今日も遅い・・・

今日は夜中の2時で、まだ、昨日や一昨日よりはましです。

後、楽天で必要なもの、注文して寝ようと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/