プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

人の振り見て我が振り直せ♪

f:id:suisuiphuket:20181010032311j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日はお天気が良かったですね―――

青空でしたよ!

今日もお客様は少ないかなっと思ったら、今日はいつもよりもお客様が多くてうれしかったです。

昨日、セントラルフェスティバルのスーパーで親から頼まれていたタイの調味料を買いに行っていて、その売り場の人に聞いたんです。

カノムチーブっていう日本でいうシュウマイの甘辛のたれが売っているのかどうか?

聞いたら、知りません・・・

お店で売っているのは、お店の人が、たれを作っているのか?

私もなれなれしく聞いたら、知りません。という答え。

何でしょうか?

この接客態度。

おもしろおかしく、私は分かりませんが、そうかもしれませんね。

どうでしょうか?

とか、何か会話ってものがないのでしょうか?

知りません。だけ・・・

接客やめたほうがいいのではないでしょうか?

ダーさんに聞けばよかったと後悔です。

嫌な気分になりました。

ということで、私もまた接客にモチベーション上がってきました。

「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

人がモラルの低い駄目なことをしてたら
それを見た自分は同じことをしないようにしようってことです。

f:id:suisuiphuket:20181010032354j:plain

お客様との会話を楽しむっていうことで、接客をやると楽しいです。

お客様が旅行に楽しい思い出を作りに来ております。

ですので、楽しい話をしながら、そして、また良い出会いになるのです。

あの従業員のような接客態度は絶対にしないと思いました。

そして、今日もそのように接客すると自然にお客様も笑顔になり、会話も弾む=イコール、お客様はたくさんのことにご興味を持っていただけました。

接客って、本当に奥が深いと思いました。

そんなにお客様が多くはないのですが、たくさんの商品をご購入いただけました。

ありがとうございました。

真心で接すると、絶対にお客様は分かってくれている。

一歩離れれば、お友達みたいな感覚です。

本当なら、もしかしたら、どこかで出会っていたかもしれない。

それが、たまたま一番最初の出会いが、お客様と従業員の仲だっただけなんです。

今日は、かなりの仕事量をこなしました。

日本に一時帰国のために、やり残しはダメだと思い、印刷できるものは印刷してと。

買い忘れのものをもう一度チェックしてと。

メモしては、やった事を消去していき、あと何点かの仕事だけになりました。

おーーーーーーー!日本にいるときと同じくらいサバイタって感じですね。

そして、しばらくは、日本では和食だと思ったので、MKでタイスキを久しぶりに食べてきましたよ!

息子・・・食べやしない。

夫、私、娘の3人だけで、ほとんど食べて、すごい量を注文したにもかかわらず、全部食べてしまいました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/