プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新商品!象さんの形のヘチマだわしでゴシゴシ♪

f:id:suisuiphuket:20181031175155j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜も雷雨がすごかったプーケットですが、朝はそんなことあったの?っていう感じで、すごくいいお天気で、今日も暑いです。

乾季に入ったという感じでしょうか?

昨日のお客様は、どこからお客様がいらしているのでしょうか?

だって、連休でもないし、長期休みではないのに!

という感じで、ご来店されたお客様が多かったです。

ご来店、本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20181031175214j:plain

モリンガ石鹸が当店で最近、売れ筋なんです!

最近は、若い方が、ボディソープを液体ではなく、石鹸で身体を洗う人が増えてきたようですね。

それに伴い、多分ですが、ボディの角質を取り除くためにヘチマだわしを使用する若い方も増えてきております。

ただのヘチマだわしでは面白くないので、当店らしく象さんのモチーフのヘチマだわしを作ってもらいました。

この象さんのヘチマだわし、ちゃんと便利にできているのですよ。

ポケットが付いておりまして、そこに石鹸を入れることができるのです。

ヘチマだわしごと洗うと自然と石鹸から泡が出てくるという仕組みです。

さすが!タイ!合理的に考えられておりますね。

入荷してもう既に売れております。

しかも若い女性に!

こちらのお値段は、190バーツで、人気のバタフライピーフラワーのアロマ石鹸を中に入れた商品もあります。

石鹸付きのヘチマだわしは、1つ250バーツで販売しておりますよ。

可愛らしい象さんのモチーフ。

タイお土産として喜ばれそうな一点ですね。

f:id:suisuiphuket:20181031175245j:plain

まだ、新しいパソコンへの引っ越しが終わっていない店長です。

パソコンの簡単お引越しのソフトみたいなのが、WINDOW10にもあるのですが、これがWINDOW7からだとできないらしいのですよね。

なので、手動でUSBメモリーに保存してから、新しいパソコンに入れなくてはならないようです。

お気に入りで入っている仕事関係のものが、引っ越し先のパソコンであると便利かと思って。

USBメモリー32GBの容量の大きいものを使用したのですが、保存しきれず・・・

どうするか・・・

未だに引っ越しておらず・・・

早く、新しいパソコン使いたい!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/