プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

心のこもった手作りの棚!売り物ではありません♬

f:id:suisuiphuket:20181110022517j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気も曇りです。

先日、夫が作ってくれた縄の照明のお陰で、どんよりしたお天気でもお店が明るいです。

そして、夫の手作り第二弾です!

棚を作ってしまいました。

f:id:suisuiphuket:20181110023417j:plain

以前の棚は、ただの本棚でお店の明るさを遮断してしまっており、お店に閉鎖的なイメージがありました。

入り口を塞いじゃいけないのかと思ってずっと気になっていたんです。

入り口に立って、外から見る感じが、棚の後ろなんかもったいないなー、暗い感じがしていたので、棚をなんとかしてと言っていたのです。

調べたら手作りの棚を作っているところがあったのですが、ちょっとお高い。

夫が作るよーなんて言っていたけど、私、言ったんです。

あのさー以前も作る作るって言っておいて、途中で終わっている物、結構あるのよね。

無理そうなら頼むから良いと言ったら、なんと!

夫のプライドが許さなかったのでしょう。

たった2時間ぐらいで作ってしまいました。

しかもこの棚のすごいところは、折りたたみ式になっているところです。

2つの土台の足をくっつければ、折りたためるのです。

すごい!

f:id:suisuiphuket:20181110022605j:plain

これには、私も感心しました。

夫を見直しました!

しかもお店が明るく、そして外から見た感じも何があるのかな?とワクワクするお店になりました。

しかもしっかり測って作ったようで大きさもピッタリです。

以前から日曜大工は得意としていた夫ですが、最近は高度な技を使って、このまま副業?ぐらいの勢いですね。

f:id:suisuiphuket:20181110022537j:plain

こちらの棚は、打ち付けただけですが、こちらも狭い空間を使っての棚になっております。

夫の作った物は、結構あります。

経営するって如何にお金をかけずに手作りでやるかっていうもの大事なんだなと思いました。

今日もお客様は多くありませんでしたが、この時間のあるときにお店のパンフレット、POP表示などのアップデートをしました。

年末年始に向けて、やることやっておかねば、間に合いません。

あっという間に1週間が過ぎましたね。

なんだか最近は日が短くなり、18時頃になると暗くなってきましたね。

今日も涼しい夜です。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!