プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

マニアックな商品!続々入荷してます!

f:id:suisuiphuket:20181214053939j:plain
サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

毎日、暑い日が続いているプーケットです。

こんなに暑い日が続いているときには、一気に雨が降りそうですが、なかなか降りませんね。

寝苦しくて、あまりに暑くてアイスノンを使ってしまいました。

タイビールのプレミアムグッズが続々と入荷している当店でございます。

珍しいグラス、なかなか手に入らないグラスなど当店にいらしたら購入できますよ。

先日、入荷したのは、チャーンビールとシンハービールのピッチャー。

チャーンビールは、プラスティック製で390バーツ、シンハービールはガラス製で490バーツで販売しておりますよ。

f:id:suisuiphuket:20181214053814j:plain

あと、こちらのグラス。

かわいいと思いませんか?

実は、アップしたら、すぐにタイ人の方からお問い合わせがありました。

表には英語でペプシとかスプライトと表示されておりますが、裏側は、タイ語で書かれているのです。

このタイ文字で書かれたロゴすごくかわいいですよね。

ずっと探していて、やっと見つけましたよ!

こちらは、全部で9個でセットでご提供しております。

9個セットで990バーツでございます。

それから、リオビールのエプロンと帽子セット!220バーツ

リオビールのビール缶冷却セット。

f:id:suisuiphuket:20181214053851j:plain

この中には、氷を入れなくてはいけませんが・・・

YETIのように保冷になっているわけではないので、ちょっと残念です。

おもしろいマニアックなグッズがいっぱいで、どんどん増えていっておりますよ。

昨日もグラスも売れておりますし、今日もたくさんの商品を購入して頂けて、本当にうれしいです。

あーーーーるるぶ見てきました!っていうお客様!

あーーーーインスタグラム見てきました!っていうお客様!

いろいろなお客様から頑張ってね。

と声をかけられてると目に涙がたまってしまうほど、うれしくなり、今まで辛かったことなどが回想されて、涙が出そうになることもありました。

でも、立ち止まったら、いつもいつも「初心に戻ろう」って自分に言い聞かせて、それが、前向きにさせてくれました。

大事なことは、自分を信じて、前を向いて進んできたことでした。

それには、たくさんのお友達からの励まし、たくさんのお客様からお声をかけていただいたということでした。

遠く離れた海外で経営をしていっている私に皆さん「頑張ってくださいね。」って声を掛けてくれるのです。

自分にとっては、海外に住んでいることはもう普通になってしまっていますが、海外旅行で訪れたお客様は、やっぱりびっくりするのですね。

あーーーーなんでこうやっていつも頑張ってねっていってくれるのだろうっって思っていたら、そうですよね!

海外でお店を経営しているって言うのが驚くのかもしれませんね。

海外で働くには、当然、ここタイでの労働許可証を取得しなければ、お仕事はできません。

労働許可証があれば、ローンを組むことも可能になります。

銀行口座を開くことも可能です。

社会保険への加入も可能です。(義務づけられております)

1年間の労働許可証ももらうので、1年に一度は、更新するのです。

今回は、自分でやってみました。

税金関係の書類などは、夫にそれぞれの役所に行ってもらい、書類だけもらってきまして、その書類がそろっていれば、できあがりです。

夫がタイの労働局に行ってきて、提出してきましたが、書類不備で3枚足らなかったのです。

また、明日、夫が不備だった書類を持って提出してきてくれます。

これで、通れば、無事更新になりますね。

今度のブログでは、「自分で労働許可証(ワークパーミット)を更新する方法!もう、12000バーツなんて払っていられないって方に、是非読んで頂きたいと思います。

労働許可証作成代行で依頼すると12000バーツかかりますからね。

そんな金額払っていられませんよ。

もったいない。

毎年、作成する物は、もう既にPCで保存しておけば、プリントアウトするだけですからね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!