プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

一年に一度来てくれるお客様は今年で3回目となりました!

f:id:suisuiphuket:20181217014931j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、どんより雲で昨日雨が降った延長でしょうか?

今日はうちの子供を含め「日本人会の太鼓部」がオールドタウンで演奏になることになりました。

オールドタウンでは、毎週日曜日にサンデーマーケットがあります。

このオールドタウンでのお写真はこちらからもご覧いただけます。

https://www.facebook.com/phuketwalkingstreet/

ちなみにプーケット和太鼓部のFacebookはこちらです。

どんどん、シェアしてくださいね。

いいね!も忘れずにお願いします。

https://www.facebook.com/japanesedrumclubphuket/

天気が不安で不安で仕方なかったですが、結局は雨が降らずに本当によかったです。

私は、手伝いに行けなくて本当に申し訳なかったです。

そして、生で見たかったです。

私は仕事で結局見に行けませんでした・・・

f:id:suisuiphuket:20181125013746j:plain

 

今日は、なんととっても嬉しいことがありました。

2016年12月にオープンした当店ですが、そのオープンして間もないときに来てくれたお客様が、毎年来てくださるようになって、今年で3回目になりました。

去年ももちろんお越しくださいました。

再会が本当に楽しみで、毎回、たくさんの商品を購入していって頂き、本当にありがとうございました。

いつでも違うお店作りを目指している当店ですので、毎年来て頂いても、また、商品増えたねって喜んで頂けるのは、私もとっても嬉しいのです。

今回は、当店からオリジナルTシャツを1枚ずつ差し上げました。

お仕事中もTシャツを着るとのことで、当店のTシャツを是非着て頂きたいと思います。

生地はコットン100%ですし、質も良く、きっと着こなしてくださるはずです。

シンプルなデザインですが、私が大好きなTシャツです。

今回は、入荷したばかりのLEOビールの缶ビールクーラーも買っていって頂きました。

そして、奥様から頼まれていたセルライト石鹸もたくさん購入して頂きました。

アロマヤードムのファンらしくって、今回もたくさん購入して頂けました。

まだオープンして名も知られていなかった「ゴチャパン」が、旅行雑誌の「るるぶ」に掲載されたことを同じように喜んでいただけ、有名になったんだね。とおしゃっていただき、本当に本当に感謝します。

商品の少なかったときの当店のことを知っているときから、お越し頂け、これで3年目のご来店。

昔の当店を知っている数少ないお客様で一緒に何か歩んでいるって言う感じなりました。

裏切られても、でも、当店に期待しているお客様がたくさんいるんだって思うとクヨクヨなんてしていられませんね。

前を向いて歩くだけです。

走らなくてもいい。でも、前だけ見てゆっくりと行けば良いんです。

自分を信じてやってきたことを他のお客様にも分かっていてくれたのが本当にやってきてよかったと思えるのです。

 

 

今日もたくさんのお客様とお会いできました。

そして、一期一会の気持ちで接するということは、初心に戻るということにも近いと思うのです。

わざわざ当店をお選びいただき、お越し頂きましたことに感謝の気持ちを忘れません。

私たち接客業は、お客様を明るく、楽しませることです。

やっぱり、私がずっとやってきた接客業。

絶対に向いていない職業だと思っていた接客。

だから、もっと知りたくっておもしろいのです。

やってみてやっと分かるのです。

接客って奥が深いのです。

今までは、会うことがなかった方たちとも会えるこの人生の巡り合わせって本当にすごいと思います。

だから、一期一会を今日も大事にしたいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!