プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ハンドメイド雑貨に囲まれた生活♪

f:id:suisuiphuket:20181224034547j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、曇ったお天気でしたが、朝から蒸し暑かったですねーーーーーー

あーーーー暑い暑い・・・

今日、インスタのストーリーズにアップをしようとしたら、画像を編集して動画っぽくするアプリがバグりました。

仕方なく、アプリを一度消去して、再度ダウンロードをしました。

やっと今日のストーリーズアップできました。

アクセスを確認するとここ1週間、アクセス数が増えています。

年末年始をプーケットで過ごす方が確認しているのだと実感しております。

今年も昨年と同様にたくさんのお客様がお越しいいただけるよう売れる商品の在庫確認をしっかりやりたいと思います。

今日は、雑貨好きなお客様が来てくださり、たくさんの商品を購入して頂きました。

ハンドメイドの物とアジアン雑貨が大好きとのことで、タイパンツ、サルエルパンツ、ハンドメイドのキーチェーン、バッグ、そしてアロマもたくさん購入頂きました。

今日は、全体的にサシェとアロマヤードムが人気だったような気がします。

本当にありがとうございました。

ここまでやってきて本当に良かったと思います。

当店のコンセプトは、ハンドメイド雑貨です。

雑貨好きな私にとっても、このお店はお城です。

雑貨で埋め尽くしたいっていう夢が叶いました。

でも、まだ、私の野望は続きます。

やりたいことは山のようにあるのです。

f:id:suisuiphuket:20181224034657j:plain

明日はクリスマスイブですね。

娘は、明日サンタさんのためにプリンを作るようです。

サンタさんがたくさんのプレゼントを一晩中子供たちに配れて疲れちゃうからって!

子供って純粋ですね。

息子の分のプレゼントのお手紙も書いてあげたようです。

このサンタさんへのお手紙も何度も何度も書き直して書いたらしいのです。

良い子にしていれば、サンタさんは必ずくるって思っているようですね。

はい、ちゃんと母さんサンタ!購入しておきましたよ。

欲しいって言った物、どこに売っているのか分からなくって、結局、セントラルで購入しました。

お店を始めたばかりで、生活もキツキツ・・・

だから、娘がサンタさんにお願いしていたプレゼント買ってあげられなかった。

娘がそのときは、高価なものをプレゼントとして書いてなかったことがせめてもの救いでした。

そうですねー、2年前。

娘が8歳の時でしたね。

なんて書いてあったかというとスクイーズが欲しいってサンタさんへのお手紙に書いてありました。

その他にもリカちゃん人形と書いてあって、買ってあげられない悔しさがありました。

あまりにも悔しすぎて泣いちゃいました。

スクイーズは、100バーツぐらいでセブンイレブンで手に入ったので、ラッピングして、クリスマスイブに枕元に置いておきました。

でも、次の日の朝、娘は起きて、サンタさんからのプレゼントが本当にスクイーズだったので、喜んでいました。

リカちゃんがなくても、欲しいものをちゃんとサンタさんが届けてくれたことに大喜びでした。

それを見て、私、陰で泣いてました。

だから、誓ったんです。

仕事頑張って、いつかもうちょっと高価なプレゼントを贈りたいなって。

それが、やっと叶い、今年はちゃんとしたプレゼントを娘に届けることができます。

人の気持ちが分かる性格の良い子に育っていると実感しました。

どん底から這い上がってきて、やっとここまで来たんだなって!

私も実感しました。

2年間、睡眠不足で休みなしで、やれたんだなって!

でも、まだまだ甘いです。

もっと頑張っている人は、たくさんいます。

だから、また、今度は2年休まずに2年後に家族で日本に行けるように頑張ります。(夫は、まだ日本にいったことがないので)

いつかきっと春が来るからって兄が言った言葉を信じてここまでやってきて良かったと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!