プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

台風騒ぎから1日経って・・・

f:id:suisuiphuket:20190107014920j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

台風は過ぎ去ってしまい、今日はなんと本当に暑い日となりました。

上の写真をご覧になられれば、お天気の良さが分かると思いますよ。

いつもは、17時30分頃になると暗くなるのに、今日はお天気が良いので、暑いのとまだ明るかったです。

そして、夜中も暑すぎます。

昨日は、娘が習っているプーケット日本人会の太鼓部の新年会がありました。

中年になってからお酒をほとんど飲まなかったのですが、新年会ということで、しかも私の大好きなアサヒスーパードライの生ビールがあったので、2杯も飲んでしまいました。

久しぶりに飲んで、良い気分になりました!

今日は一気にお客様が少なくなり、ちょっと寂しいですが、ここで体力温存しておきます。

そして、月曜日に発注するもののチェックなどしてといろいろ準備することはいっぱいあるのです。

今日も疲れて18時頃1時間寝て、19時頃起きて仕事再開。

じゃないと疲れがあるときに仕事できませんから・・・

社会保険や税金の支払いが月曜日にあるので、書類作成してと。

それから、ずーーーと社会保険の事務員に言われていたオンラインシステムを利用してください。っていうのをやっとできるようになりました。

これって、お金の振り込みのネットバンキングでできるようなので、今度はどのようにやるか聞いてみます。

いちいち、銀行に行くのも面倒なのでオンラインでできれば良いと思うのです。

f:id:suisuiphuket:20190107015037j:plain

インスタグラムの年末年始アクセス数は、普段の2倍以上にもなりました。

チェックしていただいた方、本当にありがとうございました。

ちなみにこちらのブログも昨日の記事でしょうか?

いつもよりも多いアクセス数でした。

台風に関しての記事だったのですが、皆さん気になるようでした。

上の写真は、お店の名前でもある娘「ゴチャパン」の笑顔です。

自然な笑顔で上手く撮れていたのでは?と思って、載せてみました。

f:id:suisuiphuket:20190107015228j:plain

10月中旬に入荷したモリンガオイル100本は、約3ヶ月で90本ほど売れたことになります。

ですので、在庫をかかえるのではなく、常に新しい物を取り入れて置くようにしております。

年末年始だけで、アロマヤードム300本には届きませんでしたが、まずまずの出だしだったと思います。

さーーーってとどんな商品を企画するか!

まずは、頭を休ませて、睡眠時間を確保してからですね。

頭の回転鈍りますから・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!