プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

クンナーイ?と言われるタイパンツ♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も日差しの強い暑いお天気となったプーケットです。

日差しが痛い暑さです。

外からいらっしゃるお客様は当店に入るなり、あーーーー涼しいと言っていただけます。

エアコンの掃除したのがよかったです。

今日もお客様は少ないですが、昨日インスタグラムでお問い合わせいただいたお客様もいらっしゃいました。

インスタグラムを見てどうしても購入したいって思ったのが、こちらのタイパンツ。

f:id:suisuiphuket:20190109005742j:plain

「クンナーイ」と言われているタイパンツで、こちらを直訳しますと社長夫人ですかね?

社長夫人風なセレブ的なタイパンツといった感じなのでしょうか?

ちなみにこちらの画像を投稿したら、2件も問い合わせがございました。

ありがとうございました。

明日は、3色の画像の写真をアップしたいと思います。

ピンク、緑、青色がありますよ!

ストーリーズにもアップしてみよっと!!!

 

お客様が少ないので、15日に提出する税金書類も既に終わらせました。

あーーーすっきり!

タイの子供の日は、1月の第二土曜日です。

そうそう、学校でももちろん行事があるのです。

そしてまた息子の幼稚園の集金が始まるのです。

行事があるごとにお金を集金と親にこの商品をみんなに配るので、大金を集金するのです。

これって、ひとり500バーツとかって決めて、それでこどもの日の商品とか食べ物とか買ってほしいものです。

なんと、うちは今回また高額な商品を買う係に当たってしまったようです。

うちは、2500バーツも出す羽目に・・・

後から聞いたのですが、どうやら先生のほうで選んでいるようです。

どこの親が言いやすいのかって・・・

夫は、何でも「はい、はい、いいですよ」って断れない性格なので、運動会のときにも2800バーツ分のアイスクリーム。

今度は、子供の日に配るおもちゃ2500バーツ。

うーーーーーーーーん。

娘が幼稚園に行っていたときとすごい違いです。

同じく私立ですが・・・

娘通っていた幼稚園でも良かったのですが、プールがなかったから、辞めたのです。

選んだのは、プールがあるからこの幼稚園にしたのですが・・・

もう、来年度は、公立の幼稚園に通うようにしたいです。

どうやら抽選らしいのですが・・・

娘が通っている小学校にも幼稚園があるので、そちらは受験です。

とりあえず受けさせてみます。

私も幼稚園と大学だけは私立でしたが・・・

この幼稚園、キツすぎます。

なんでもお金で・・・

息子のためとはいえ、あまりにも大金で・・・

娘の公立の小学校は、ひとり200バーツの集金にプレゼント交換みたいな感じで好きな物を購入してラッピングしてくることなのです。

このほうがずっといいです。

学校選びも大変だなーって思います。

今日は、0時前に仕事が終わり眠れそうですね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!