プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

パンケーキ(クンナーイ)タイパンツの新しい柄♪

f:id:suisuiphuket:20190114020121j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝から暑いプーケットです。

朝から体力消耗ですね。

そして、今日はゆっくりめの朝。

久しぶりに爆睡しました。

今日は11時からお客様が入り始め、2時頃まで切れずにご来店が続きました。

お越し下さいまして、本当にありがとうございました。

あれ?お正月の延長かな?

お正月休みを遅めにとっているサービス業勤務の方たちのお休みですか?っていうほど、お客様がご来店されました。

今日は、徒歩でいらしたお客様、バイクでわざわざ探して当店にいらしていただいたお客様。

そういった出会いって嬉しいですね。

そして、中学生までお父様の駐在でバンコクの日本人学校にいらしたお客様が、成人になられて、またタイに訪れて、そんなお話で盛り上がりましたね。

思わず自分の年齢忘れてました。

こういうお話をすると、はっ!自分の年齢に気づいて、びっくりするのです。

もちろん旅の思い出として、当店のオリジナルステッカーをお持ちいただきました。

旅の思い出シール。これ作って本当に良かったです。

気軽にお渡しできて、そして、もらっていただいたお客様にも重くなく。

スーツケース見るたびに思い出すんですよね。

旅行した国々のシールをスーツケース両面にぎっしり貼ろうってくだらない目的で、昔は旅したなーーーって。

未だにそのスーツケースは捨てれずに、思い出のものが入っている整理ケースに使っております。

そういえば、日本から運ばなければならない物があります。

相当な枚数の写真。

アルバムです。

今の若い子は、アルバムって分かりますかね?

昔は、カメラで現像してアルバムにしていたものです。

今は、スマホがあり、パソコンなどに保存できたり、SNSでアップしたりできますが、その当時はなかったですからね。

アルバムは、絶対に捨てれません。

そして、食器も持ってこなければ・・・

食器集めが好きで、集めていました。

重いだろうなーーーーーー。

今日は、そんな感じで、たくさんのお客様にお越し下さいました。

何が起こっているのか?

とっても嬉しいことに、最近、このブログのアクセス数がすごい勢いがあるのです。

うれしいですね。

ご覧いただきありがとうございます。

f:id:suisuiphuket:20190114020057j:plain

先程、社会保険の加入の仕方をオンラインでやっておりました。

近日中にはこのオンラインのやり方をアップしようかと思います。

一人加入するスタッフがいたので、その分をやりました。

わざわざ社会保険事務所にいってこの手続きをしなくて済むのが楽になりました。

続いて、社会保険取り消しもできます。

毎月社会保険更新もできちゃいます。

オンラインのやり方をマスターしてしまえば楽ですね。

便利になった世の中ですね。

今日は、歩き疲れてしまったので、あともう少しの仕事をして早く寝ることにします。

夕方にタイパンツ(女性用)が少し届きました!

パンケーキタイパンツもまた違う柄が入っておりますよ。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!