プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

インスタグラム、勉強になりました♪

f:id:suisuiphuket:20190118023404j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝から暑いプーケットのお天気ですが、午後から少し曇り気味に・・・

雨は降らない程度のお天気でした。

今日は、昨日よりもお客様は少ないけど、当店の商品にご興味を持っていただき、ご来店いただき、ありがとうございました。

今日もインスタグラムでアップして当店オリジナルのステッカーをアップしてくれた方がいました。

その方は、ストーリーでアップしてくれて、位置表示とハッシュタグでは当店を入れてくれました。

私もインスタグラムでアップしており、ストーリーもやります。

そのときにもちろん位置表示をしたり、ハッシュタグを付けるのですが、いつもこの大きさ大きいなーーーーって思っていたんです。

なんと!

お客様のやり方を見ていたら、その表示が小さいではありませんか!

えーーー縮小できるんだってお客様に教えていただきました。

指でつまむようにして小さくしてできるのです!

若い人からいろいろ教えていただき、今日も勉強になりました。

最近、私の親もスマホにやっと変えたらしいのです。

ラインのアカウント教えてねっていってそれっきりメールきませんが、できたのでしょうか?

そういえば、夫のお母さんもスマホに変えて、facebookを見て楽しんでいるようですね。

またまた、今日、19時頃睡魔が襲ってきて、もうどうしようもないので、子供たちにご飯を食べさせて、ちょっと仮眠です。

また、やってしまった・・・

そして、朝、アイロンがけをするはめに・・・

f:id:suisuiphuket:20190118023437j:plain

今年の卒業旅行は多いのでしょうか?

ちょっとどういう状況か分からないのです。

品切れになりそうな商品を再発注しております。

・アロマヤードム

・アロマボトル

・モリンガ石鹸

・モリンガオイル

・タナカパウダー

・アロエジェル

・ピーコック柄のサルエルパンツ

・象柄のサルエルパンツ

結局、モリンガオイルは、約3ヶ月で100本販売できたということになりますね。

このモリンガオイル30mlの大きさの物も商品化するか迷っているところです。

もし、商品化するのでしたら、他のお店よりも安く販売する予定でいますよ。

 

それから、ジャスミンの精油100%で作ったアロマスプレーがもう少しで商品化です。

ステッカー待ちの状態です。

ジャスミンの精油はとにかく高いのです。

なので、30mlのスプレーでやるしかございません。

でも、やっぱり精油なので、香りの持続性が違いますね。

お楽しみに!

果たして、精油の香りがわかっていただけるかどうか!

これは、本格アロマの方には、かぎ分けていただきたいですね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/