プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

目標に向かって頑張ります!

f:id:suisuiphuket:20190122024842j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットです。

毎日、快晴で、日焼け三昧ですね!

今日の午前中は、ゆったりとした時間で、お客様も少なかったのですが、午後になって、もうびっくりするほどのお客様で、今日、初日の新人スタッフがさぞかしびっくりしたでしょう!

クルーズ船が今日船着き場に止まったようで、そのお客様が一気にご来店という感じでした。

毎回、申し訳ないと思うのですが、バスに30人ぐらいお乗りになられていたと思います。

狭いお店で本当に申し訳ないくらいです。

このクルーズ船でいらっしゃるお客様は、タイタニック号ぐらいの豪華客船でいらっしゃるのでしょうか?

飛行機よりも豪華な気がします。

一度で良いから乗ってみたいですねーーー

でも、その前に家族で日本に行くことがまず実現できたら良いと思います。

目標は、あと2年後の息子が小学生に上がるぐらいですかね。

娘も息子も受験になります。

2人とも受験って、胃が痛くなります。

そして、あと1ヶ月後に、息子の幼稚園の受験とくじ引きがあります。

公立の幼稚園に何が何でも行って欲しいと思うのです。

2月、3月になると大学生の卒業旅行と春休みなどで、多分、お客様が多いと予想されます。

ですので、急遽、もう一人のスタッフを採用することになりました。

今日も面接に来て、私が面接をすることになったのですが、失業している人はタイでは多いですね。

職探しを必死にやっている人が多いです。

学歴は、当店では問わずに、真面目にやってくれればいいだけですね。

多分、南部なまりのタイ語が飛び交うような気がします。

今のところ採用しているスタッフは、南部出身のタイ人ばっかりですから!

てきぱきと動く人が多いという私の印象です。

私が人事をやりましたが、この先どうなるか楽しみです。

私が休みなしは、当たり前ですが、夫の妹は、1ヶ月ほど、休んでおりません・・・

新人を早く教育して休みをあげたいです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/