プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

やってきたことは無駄ではありません♪

f:id:suisuiphuket:20190124035825j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットです。

毎日、暑い日が続きますね。

昨夜は、はてなブログのメンテナンス中だったので、ブログ更新できませんでした。

そして、今朝やろうとしたのですが、実は、娘が朝の5時頃にお腹が激痛がして、それから、夫がすぐに病院に連れて行き、検査をした結果、盲腸と発覚したのです。

いつも行っている病院では無理とのことで、ワチラ病院という公立の病院に行きました。

そちらのほうが、医療設備が整っているらしいのです。

盲腸=手術

そして、入院となると青空病院というイメージがあるワチラ病院。

ワチラ病院に移った娘に面会しようとしても、救急治療室にいて、入れない。

先生が呼んだ人だけが入れるようで、いつ先生に呼ばれるかをずっと待っていたのです。

ドクターや他の人が入るたびにドアが開くのですが、そのときだけしか、中の様子が分かりません。

さぞかし、心細いでしょう。

なんとか、娘が私たちが外にいるのに気が付きまして、やっとほっとしたようでした。

もう、待っているときに涙が出てきて・・・

いつまで経っても、呼ばれないから、しびれを切らした夫が、違う人と紛れて中に入っていきました。

夫が中から呼ぶので、次のドアが開いたチャンスに私も中に入っていきました。

娘は、泣きながら入院したくない。

明日も学校に行きたいというのです。

昨日やった宿題、グループ学習で持ってくる物の担当が決まっていて、それを持って行けないという娘の希望に夫は、バイクタクシーを使って、学校まで届けさせました。

宅配バイク便みたいなことですね。

救急治療室から出て、入院する病棟に移されたのですが、あまりにも大勢の患者さんで、なんかこれで感染とかあったら、ちょっと怖い感じでした。

30人ぐらいの大部屋で、私もここでは、ちょっと無理と思い、夫に個室が空いているようなら移してもらうように頼みました。

昨日の夕飯から、娘は何も食べてなく、点滴だけです。

そばにいて、励まし、パパが特別室頼んできてくれてるから、もう少しでお部屋移れるよ。

何が食べたい?

コンビニに夫が行った後、看護士さんから食べ物も飲み物も一切禁止ですって・・・

えーーーーーちょっと、朝から昨日の夜から何も食べていないのに。

あまりにも不憫で・・・

19時ぐらいでしょうか?

やっと手術ができるように準備ができて、1時間ぐらいで手術は終わりました。

麻酔でボーッとしており、終わった後、娘に声を掛けてあげて下さい。っと看護士がいうので、声をかけると痛みがあったのか、娘が騒ぎ、看護士さんが痛み止めを点滴に注入してくれました。

痛みがなくなり、そして、手術で体力も使ったでしょう。

ぐっすり眠って、個室に移りました。

ちゃんとソファーもあって付添人が眠れるように整っております。

ここなら、やっと落ち着けます。

夫と交代で、付き添いをして、私は病院から夜中の12時頃に帰ってきました。

残っている仕事を私はうちで片付け、明日の朝は息子を幼稚園に送ります。

息子を夫の妹が見ていてくれたので、本当によかったです。

そして、いろいろお手伝いしてくれた友人にも感謝しきれません。

このときに人ってみんな支え合って生きていっているのだなっと考えさせられました。

自分一人でなんか全てのことはできない。

人の心の温かさにジーーーんときました。

今日のお客様は、本当にたくさんのお客様にいらしていただきました。

最近、どんどんお客様が増えて行っている感じです。

なんか、ハイシーズンっていう感じですよね。

今日はこちらのサルエルパンツが大人気でした!

このサルエルパンツは厚地で、中にヒートテックを履けば冬にも履けると思うのです。

なので、一年中履けて、生地もしっかりしておりますよ。

こちらのサルエルパンツは680バーツですが、長い目で見れば、ずっと履けます。

私も既に3年ぐらい履いているサルエルパンツです。

柄もタイっぽくて良いですよ。

今日は、カーキ、グレー、水色に近いグレーが売れました。

f:id:suisuiphuket:20190124035916j:plain

そして、本日、日本でお店をオープンさせたいというお客様がご来店されました。

最初から当店のことを下調べをされてきたのだと思います。

たくさんの商品を購入して下さいました。

本当にありがとうございました。

本当に思うのですが、アロマを勉強して良かったと思うのです。

私は、プーケットに来て、アロマ業界で10年ぐらい働き、いろいろなお客様とも接してきました。

途中、バセドウ病にかかり、立ち仕事は無理だと断念して、旅行業界で働いたこともあります。

そこで、ホームページの作り方をマスターして、自分でサイトを作ることができるようになったのです。

だから、自分の人生の中において無理という字は全くなく、それも習得できるようにして、自らの自信にも繋がります。

私がやってきたことは無駄ではなかったのだなと思えました。

そしてそれに費やした時間も無駄ではなかった。

自分ができなかったことができるようになるって何歳になっても本当に嬉しいです。

どんなに辛くても前を向いて、夫と二人三脚でやっていこう。

自ずと道は開くと思って信じてやってきました。

経理関係、労働許可証の取得書類も自分で作成して、夫に手伝ってもらえるところは、分担して、できるようになったのです。

日本人だからってできないことはない。

努力はやっぱり報われるのです。

やってきたことは無駄ではありません。

そこで何を考え、次につなげることができるかを常に考えればいいのです。

全てデータです。

結果を見る。

久しぶりに登場ですが、「夢ノート」です。

気が付いたことはメモで残すのです。

結果を見て、だめだったら、諦めずに次のやり方を探す。

そうしていけば、自分のこれだって!っていうのに最後に出会うのです。

人生、諦めたら、そこで試合終了ですから!

今日は、なんだか熱く語ってしまいましたね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/