プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バタフライピーフラワー茶80バーツでお手頃価格♪

f:id:suisuiphuket:20190201030158j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットでしたね。

お客様に良いアイデアをいただいたので、早速実行しました。

バタフライピーフラワー(アンチャン)のハーブティーが只今、人気上昇中です。

日本でも知名度が上がったこのお花のハーブティーは、青色のお茶なんですが、レモン汁を入れると紫色に変わるというインスタ映えすることで人気になったのです。

この青色のお茶、えーーーーー。絵の具ぐらいの勢いで、きれいな青なんですよね。

自然の色ですよ!

このお花を使って、染め物をしたり、お米を炊いたり(青色ですので、食欲失せる色ですが・・・)

アイスやお菓子などを作ったりします。

バタフライピーフラワーは、ちゃんと効能もあるのです。

疲れ目、アンチエイジング効果、最近では花粉症予防改善の研究結果も出たようですね。

どうしても少しでも飲みたい!

お友達にもおすそ分けしたいっていう方に小分け包装のものを作ったのです。

今日、試験的に作ったものが以下の3つになります。

1. 小さいバケツに10グラムの容量:80バーツ

2.10グラムの容量を4パック入り(小分け包装):220バーツ

f:id:suisuiphuket:20190201030222j:plain

3. 容量15グラム&パイナップルクッキーのセット:150バーツ

この10グラムでもかなり飲めますよ。

f:id:suisuiphuket:20190201030243j:plain

お一人分の量は、5個のお花を入れますので、この10グラムでは、20杯ぐらい飲めると思います。

これだけ有名になったハーブティーですから、お試しサイズを是非飲んでいただきたいです。

特に当店は、日本人のお客様向けに小さいパッケージの商品があるということで「るるぶ」にも掲載されましたので、バラマキサイズは必要ですよね。

どれが一番売れるのか、ちょっと楽しみですね。

もちろんお得パックの50グラムも、220バーツです。

50グラムサイズと10グラム×4パック=40グラムは、同じお値段です。

10gの4パック入りは、手間がかかっているということで値段の差を付けずに量の差を付けましたよ。

日本語説明書も小袋もパックの中に入れてしまいました。

f:id:suisuiphuket:20190201030318j:plain

そのほうが、お客様も安心だと思います。

お客様のリクエストにお応えして当店すぐに実行しました。

今まで、お客様のアイデアで売れ筋商品になった物は、マッサージオイル&ヘアーオイルのミニボトルでした。

お客様にニーズにお応えするをこれからも続けていきますね!!!

アイデアを下さったお客様は、ちなみに学生さんでした。

学生さんだから、ちょっとずつでもいいからタイの良いお土産をお友達にプレゼントしたいっていう気持ちでこの小分けパックのバタフライピーフラワーティーが新発売になりました。

私の予想ですが、一番人気は、220バーツの4パック入りだと思うのですが!

まだまだお客様のリクエストにお応えした商品を作るつもりです。

只今、リクエストいただいておりますのは、フェイスケアーのコスメです。

f:id:suisuiphuket:20190201030407j:plain

 

全然関係ないのですが、昨日、ダンキンドーナツを夫が買ってきて、なんとショッキングピンクのどうやらイチゴ味だと思うのですが・・・

このドギツイピンクのドーナツ誰が食べるのでしょうか?

箱の中には、そのドギツイピンクのドーナツは2つだけで、それ以外は普通のドーナツでよかったです。

今朝、息子は、本当にノーマルな砂糖が付いただけのドーナツを食べました。

息子と娘が学校から帰ってきて、おやつにドーナツを食べようとしたところ砂糖だけのドーナツを娘が食べたいといっていたのに、横から息子がアングリと食べてしまったのです。

砂糖だけのドーナツは、2つしかなく、その他はチョコレート味とあのドギツイピンクのドーナツ。

娘は、どうしても砂糖の付いただけのドーナツが欲しくて欲しくて、さらに横から弟に横取りされたので、腹が立っています。

弟は、朝食べたのに、私は食べてないみたいな感じです。

うるさいので、夫が、仕方ないなってドーナツを買いに行きました。

何個買ってくるのか?

全部で12個。

あーーーキャンペーン中で安かった。

そして、中身を開けました。

ガーーーーーーーんと娘と一緒に顔を見合わせます。

また、あのピンクのドーナツが入っている・・・

このピンクのドーナツ誰も食べないってって何でも言ったのに、買ってくる・・・

どうしてか、かわいい色とか思っているのでしょうか?

私たちは食べないので、明日、スタッフが朝食に食べるでしょう。

夫は、娘のためによかれと買ってきてくれたので、ありがたいですね。

そういえば、以前もありました。

ピザ1枚買ったら、1枚おまけっていうのも、1枚、1枚、別のトッピングでも良いのに2枚ともシーフードピザ・・・

違うトッピング楽しみたいのに・・・

胃に入れば同じだとでも思っているのだと思います。

しかもシーフードって、蟹がカニかまでした・・・

ということで、もう、自分で注文できるようになったので、夫には頼んでません。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/