プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

5個買うと1個無料とは約3000円割引になることも!

f:id:suisuiphuket:20190205045954j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

エアコン効いてないのでは?って思うほどの暑さ。

でも外に出てみるとものすごい暑さでしたので、エアコン効いていると再確認しましたが・・・

今日は、昨日プーケットご到着のお客様が多かったのでしょうか?

中国旧正月休みで色々なところから日本人のお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

お子様連れのご家族のお客様、学生さんもちらほら見られました。

そして、スタッフまだひとり復活してないので、2人での営業となり、11時から一気にお客様にお越しいただき、15時30分ぐらいまでノンストップでした・・・

あーーーーーー。

久しぶりに足が痛かったです。

ランチは、16時摂りました。

久しぶりにこの時間にランチを摂るほどの忙しさでした。

今日もインスタグラム、るるぶなどご覧いただきお越しいただいたお客様が多かったです。

事前に調べていただいて、いらしていただいたので、説明しなくても皆さん分かっているようで、香りのご確認だけしてお買い物をしていく感じでしたね。

アロマストーンは絶対に買うと決めてこられた方。

当店のオーガニックの石鹸を絶対に買うと決めてこられた方。

しっかりした生地のタイパンツを絶対に買うと決めてこられた方。

f:id:suisuiphuket:20190205050039j:plain

昨夜、ちょっと調べ物をしておりまして、夜中の3時までになってしまい、夜中のうちにアイロンしてなかったので、朝6時に起きて、娘の制服にアイロン。

息子の幼稚園の送迎まであと1時間は寝ようと思って、起きたら、寝坊。

しまった・・・7:45でした・・・

もう、遅刻ですが、幼稚園なので、そこまで言われないと思って、息子に朝ご飯食べさせてから幼稚園。

同じ遅刻組発見!

ということで、何かほっとしました・・・

息子が日曜日に夫と散髪に言ってきて、くるくる天然パーマが伸び放題でしたが、一気に切って丸坊主。

サザエさんのかつおのような、マルコメ味噌の男の子のような。

でも、タイでは一休さんが有名。

もしかしたら、一休さんって幼稚園で呼ばれていたり???

まさか本当に丸坊主にしてくるとは思わず・・・

冗談かと思っていたのに、本当に丸坊主にしてきた・・・

見た瞬間、夫にえーーーーー・・・

これは・・・でした。

息子なりにもこの髪型気に入っていないので、ふてくされておりました。

20時頃にちょっと仮眠をとり、仕事再開です。

睡魔がっているとき、疲れているときは、何をしても無駄なんです。

なので、集中して寝て、集中して仕事をやる。

というころで残っていた仕事2時間で終わらせました。

時間の無駄を省けてよかったです。

さてと明日は、息子だけ幼稚園が休みなので、少しは睡眠時間とれそうです。

そうそう、サルエルパンツ新作が来ました!

明日、アップしますね!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/