プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サルエルパンツ(アラジンパンツ)は、約2年も履きましたよ♪

f:id:suisuiphuket:20190212030305j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は、夫が仕事なので、私も朝早くから起きました。

朝は、涼しかったですね。

夜中は毎晩熱帯夜ですが・・・

税務処理の書類が完成しました。

これが終わると本当にほっとしますね。

あーーーーーーー。

1月分全て終わったーーーーーっていう達成感!

ということで、自分にご褒美に好きな映画をみました。

あーーーもちろん無料視聴の動画ですが・・・

私が2時間も動画を見るなんて事なかったので、ちょっと贅沢な時間を使ってしまいました。

仕事が終わったら、娯楽も必要ですね!

何だか、気持ちもスッキリ!

リラックスタイムが必要です!

今度見る動画ももう決まってます!

仕事早く終わらせたご褒美でも!

動画見ている暇あったら、インスタアップしなさい!っですが、ちゃんとアップしました!

f:id:suisuiphuket:20190212030533j:plain

夜中にお店で一人で、新作のサルエルパンツの履いているところを写真とりました!

夜中にひとりで!

すっごいお気に入りのサルエルパンツ。

履くとこんな感じですので、別名アラジンパンツともいいます!

このパンツの形、本当に大好きなんです!

経営すると言うことは、全てのことできて全てを把握しなくてはいけないと言うことですね。

だから、私は、知らないことがあるのが嫌なんです。

自分の不得意分野があるととことん調べてやります。

私がパソコンに興味持ったのも、イラストなどをきれいに配列してパソコン上にデザインをすることがすごい!って思ってからなんです。

色々なプログラムを使って、デザインをしたり、このお店のパンフレット(ブローシュアー)を作ったり。

店内のPOPを作ったりと本当に楽しいです。

今日も当店を下調べしてくださったお客様もいらっしゃいました。

f:id:suisuiphuket:20190212030404j:plain

チェンマイに1ヶ月ぐらい住んでいて、モン族の村にまで行ってきました!っていうもうそれはそれは興味深いお話を聞くことができて、本当に感動しました。

あのモン族の山岳民族の場所に絶対に行きたいです!

モン族好きなお客様で本当にお話があって、このヴィンテージを理解してくれるお客様とすごく盛り上がりました。

がま口の肩掛けバッグ(取り外し可)をご購入して下さいました。

かばんのデザインもやっており、自分の好きなかばんを作ってもらっていますと伝えるとお客様からもリクエストも教えてくれました。

デニム地でモン族刺繍がポケットにあるお洋服がほしいとのことでした。

わかりますーーーー!

絶対にやらせていただきます!

そのお客様もご自身で作られたことがあるようなんです。

私もデザインと被服専門で大学を出ておりますので、学生時代はいろいろと洋服は作りました。

その後は、大学を卒業して高校教師の道へ進みましたが。

やっぱり何かを作るって事がすきなんですね。

オリジナルティーのあるものが大好きなんです。

私の夢は、接客は若い世代に任せて、自分のミシンで自由に好きなデザインのいろいろな物を作りたいですね。

夢が膨らんできます!

あれもこれもやりたいですね!