プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

本日、仏教の祭日で禁酒日です♪

f:id:suisuiphuket:20190215003628j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、ちょっと雲が多かったお天気です。

ずっと雨が降っていないお天気が続いていたので、スコールでもあるかなと思っていたのですが、結局、雨は降りませんでした。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただけました。

ご来店誠にありがとうございました。

今日は、バスでいらっしゃったお客様と店内にいらっしゃったお客様を合計すると一時、歩くのもやっとという感じのぎゅうぎゅうした状態になり、この状態を見るといつも思うのです。

狭くて本当に本当に申し訳ありません。

今日は、アロマ系が人気でした。

アロマスプレーの小さいサイズの60mlが1本190バーツです。

こちらを10本買って2本無料で付けて行かれたお客様も多かったです。

当店のオーガニックの石鹸も結構減ってきており、本日、発注しました。

ノニ石鹸400個、タイシルク石鹸200個を発注しました。

ノニ石鹸がすごい勢いで人気ですね。

この時期になると学生さんがお父さんのお土産なんかでチャーンビールやシンハービールなどタイのビールのジョッキを買っていく方が多いですね。

f:id:suisuiphuket:20190219084536j:plain

今日は新しい商品でタイ柄と象柄のサンダルがきましたよ。

今日は忙しかったので、袋に入れる作業ができませんでした。

軽くて良い感じのビーサンです。

軽いのでお土産にも良いかもしれません。

お値段は、明日発表しますね。

今日は、男性のお客様が多かったような気がしますね。

学生さんがかなり多かったです。

どっと疲れて、仮眠したら、20時から寝て23時に目覚ましかけたのですが、起きれませんでした。

そのまま2時まで寝てしまいました。

起きてから仕事再開です。

たまっていた仕事を片付けて!

今日は、仏教の祭日で、マカブーチャ(万仏節)で、学校行事の一環で娘は朝からお寺に行っております。

お寺に7時に集合、9時頃には帰ってくるようです。

ミッション系の学校は、普通にお休みです。

ちなみに今日は、禁酒日ですよ。

タイに旅行に来ている皆様、お気を付け下さいね。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/