プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

男性にも楽しんでいただけるお店に♪

f:id:suisuiphuket:20190303022529j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

土曜日は、いつも寝坊して良い日として自分で勝手に決めて、8時15分に起きます。

しまったーーー寝坊しました。

8時30分・・・

今日はスタートが早かったです。

9時30分からお客様がご来店されました。

いきなり3組ぐらいでびっくりしました。

寝坊したので、朝ご飯まだ食べておりませんでした・・・

コーヒーはひとまず飲んだので一応は目が覚めましたが、なんていったって低血圧なんで、ボーーーーとしておりました。

でも、お客様がご来店されて気合いを入れて接客です!

今日もたくさんのお客様から朝からいらしていただき、今日のスタートも出だしは最高でした。

アロマグッズやタイパンツやらすごい勢いで購入していって下さいました。

ご年配のおじさま方との会話もすごく楽しかったです。

お会計を一度終わらせたのにもかかわらず、また購入の繰り返しで、なんだかエンドレスですね。

なんてお互いに笑いましたね。

袋がどんどん増えていきました。

そして、最終的には当店の黄色の大きな袋にまとめて入れました。

とってもいい方ばかりで、そして当店を楽しくさせていただきました。

男性もご来店して下さり、アロマのことを色々聞いて下さって、ゆっくりとショッピングを楽しんでいただき、本当に嬉しかったです。

f:id:suisuiphuket:20190303022604j:plain

男性には実は、このアロマストーンが人気なんです。

ちょっと高級感があって、しかも素朴な感じの木箱。

アロマの香りでリラックスという女性へのお土産にも人気なんです。

結構、最近発注したノニ石鹸がもう残り僅かで・・・

さっき調べたら、11月下旬に発注して多分500個入荷してきたんですよ。

ノニ石鹸、たった3ヶ月で約450個売れたことになりました。

まずい、このままでは品切れになってしまうと思っていて、先月発注しておきました。

2週間ぐらいかかりますので、本日やっと届きました。

ぎりぎり間に合って良かったです。

明日からまたスタッフがせっせと石鹸を包む作業をしてくれます。

スタッフ、宜しくお願いします。

最近、当店のゴチャパン日記(ブログ)を覗いて下さっている方が増えました!

皆様、お読みいただき本当にありがとうございました。

早いもんで、ブログも1年以上になりましたね。

コツコツと続けてこれたのも同じプーケットで違う職種ですが、同じく経営者である友人のお陰です。

毎日ブログをアップしている人が他にいる!

頑張っている人が他にもいるっていうことで、私も頑張ろうってモチベーションを上げることができました。

何が何でもブログアップして、いつか皆さんに読んでもらえる日が来る。

そして、ブログはメモでもあります。

いつも、初心を忘れてはいけない。

あのときどう思っていたのかなってもう一度自分を見つめ直すことができるのもブログだと思うのです。

お店オープンした当初は、少ししかない商品・・・

あれから2年経ち、どんどん自分の理想のお店が出来上がってくるのです。

夢に見た自分の会社のロゴ入りの袋を100キロも発注して、これはいろんなサイズを混ぜて100キロではないのです。

f:id:suisuiphuket:20190303022729j:plain

1サイズ、100キロ、注文して下さい。

そうじゃないと引き受けませんみたいな・・・

ですので、当店のストックルームには、ビニール袋山積みなんです。

でも、それを目標にできるのです。

この袋全て使い切ったら、もう一つの目標に近づいたって感じで!

まだ、まだ、頑張りますよ!

この袋を全て使い切ったら、次のデザインの袋を作ります。

もう、どんなデザインにするかもう決まってますが!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/