プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

190バーツ担当の学生さんの賢い買い方♪

f:id:suisuiphuket:20190304034055j:plain



サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、久しぶりの曇り空で、なんとちょっと雨が降ってしまいました。

ずっと暑かったですからねーーーーー

雨が降りそうなときに娘が寒いというので、エアコン消したぐらいです。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

学生さんが、タイパンツをもう既にどこかで購入されたようでしたが、当店でもまた購入していただき、ありがとうございました。
しつこしですが、当店は、5枚買うと1枚無料で、1枚あたりが184バーツになります。

google検索でも上位に入っておりますよ!

当店のブログ読んでみて下さいね。

gochapan-phuket.hatenablog.com

学生の男子チームは、190バーツ担当、150バーツ担当など決めて、上手にお買い物をしておりました。

5個買うと1個無料ですからね。

一人が代表してお金を払い、それを後で集金するようです。

当店のことを考えてくれて、まとめてくれておりました。

賢いし、とても礼儀のある学生さんです。

今日も従業員がひとり休みだったので、この来客数で間に合わずに、夫も娘も家族総出でお手伝いしてくれました。

これがやっぱり家族経営のいいところですね。

バタバタしましたが、息が合っていて楽しく仕事できました。

夫も仕事は今日はお休みで良かったです。

これからもっと忙しくなるかもしれません。

接客が間に合っておりません。

そして石鹸包みも間に合っていない状態・・・

今日、スタッフ募集をかけて、すぐに面接が3人も来ました。

3人でもう募集締め切りにしました。

びっくりしたのは、募集をかけてたった30分以内で、もう面接に来て、そんなに失業者がいるのがびっくりです。

というより、当店の募集の給料設定も高いので、働きたいっていう人が多いのかもしれません。

確かに他の職場より、給料設定は高いです。

タイでは、3ヶ月間は、研修期間です。

ここで、ちゃんと仕事できるか見極めるのが、私の仕事となります。

仕事を真面目にやらずに怠けるのか、出勤状況は良好なのか?

3ヶ月したら、研修期間が終了して、正社員となります。

その場合、社会保険加入。

給料も研修期間に比べて上がります。

そのたった3ヶ月が結構我慢できなくて、辞めていく場合は多いのですよ。

だから、タイ人を募集するのって本当一苦労です。

f:id:suisuiphuket:20190304034211j:plain



娘が明日から3日間期末テストです。

それもあったり、3月9日には、息子の幼稚園の入園合格者発表。

仕事以外にバタバタと色々なことが盛りだくさんで頭を整理しないと間に合いません。

ちょっと私も休息が必要です。

でも、そんなこと言っていられませんね。

ハイシーズンも残すところ1ヶ月です。

なので、この1ヶ月間、頑張ります!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/