プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019年はハイウエストが流行♪知らなかった・・・

f:id:suisuiphuket:20190310040418j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

最近、朝方が涼しくなりました。

布団かぶって寝るときもあります。

娘が扇風機ガンガン強いのつけているので・・・

今日もまだやりかけの仕事が残っております。

もう少しで、消費税支払いがありますので、書類作り間に合っておりませんね・・・

今日のお客様は、学生さんが多かったですね。

そして、今回リピーターさんがいらっしゃってくれました。

今回は、新しいお友達を連れてプーケット旅行のようです。

あれ?いらしたことありましたよね?って聞くと2ヶ月前・・・

えーーー2ヶ月前ってすごい最近ですよね。

そうやってプーケットリピーターさんが増えていくのですね。

嬉しいです!

今日は、2人にこのタイパンツを履いてもらいました。

ハイウエストのウエストにギャザーが入っているタイプです。

色違いだとかわいいですよね。

f:id:suisuiphuket:20190310040400j:plain

今日は、朝から良いことありました!

息子の幼稚園が決まりました。

お店から近い公立の幼稚園です。

くじ引きせずにすみました!

ラッキーです。

後は、3月16日に説明会に出席すれば良いだけになりました。

あーーーー良かった!

幼稚園から小学校もエスカレート式だから、受験もありません。

2年後には、娘も息子もどっちも受験になると胃がキリキリと痛む感じで、あーーーーやだなって思っていたので、良かったです。

もうひとつの娘が今通っている学校にも願書は出したのですが、親の面接と子供の受験の日に息子が熱を出してしまったのは、その学校には縁がなかったと言うことで、良かったのかもしれませんね。

来年は、運動会だから寄付して!はい、2800バーツ(約1万円)

こどもの日だから寄付して!はい、2200バーツ(約9千円)がなくなるわけですね。

また、制服を新しく購入しなくてはならないですが、経済的にも公立でよかった!

今日は、眠くて眠くて、もう、明日の朝ブログアップしようかなって思っていたのですが、明日の朝は、朝で忙しい!

だから、頑張って今日やっぱりアップしました!

明日も私が一番遅く起きることになるでしょう・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/