プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

Instagramを見て来て下さったお客様が多い♪

f:id:suisuiphuket:20190313041409j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

でもやっぱり、日中一瞬暗くなり、寒いって思うときがあり、今日も上着を羽織ったぐらいです。

今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

今日は、インスタグラムを見てきました!っていうお客様が多かったです。

ショルダータイプのかごバッグを買ってきて欲しいと言われて、もう既に品切れになっており、申し訳なかったです。

次の仕入れは、4月なんですよね。

すみませんが、お待ち下さい。

わざわざお越しいただきましたが、大変申し訳ございませんでした。

f:id:suisuiphuket:20190313041456j:plain

セルライト石鹸とセルライトマッサージオイルは、本日も絶好調です。

そして、ベストセラーNO.2のアロマヤードムも人気です。

この時期に、花粉症に悩まされるお客様はすごく多いと思います。

是非、当店のアロマヤードムを試してみて下さいね。

今日は、一気に疲れが出て、20時頃に一度寝てしまいました。

そして、23時に起きて復活です。

お客様用の商品を入れる袋も大きさによっては、もうなくなってきちゃっているので、こちらも発注をかけるつもりです。

今日は、男性のお客様が多かったです。

衣類関係、アロマグッズを女性にプレゼントするお客様いろいろでした。

「ゴチャパン」はどういう意味?と聞かれたので、娘のタイ語での名前です。と答え、ちょうど娘も学校がお休みなので、店にいて、最後にみんなで写真を撮りました。

すごく面白かったのが、トゥクトゥクでいらして、あの運転手さん、使えないとか言っていて、運転手さんが写真を撮ってくれて、役に立ったねみたいにみんなで大笑いしました。

良い味出した運転手さんでしたよ!

f:id:suisuiphuket:20190313042211j:plain

ピーコック柄・サルエルパンツ

そして、今日は私もサルエルパンツを履いていたので、サルエルパンツも人気でしたね。

一番、楽なのはサルエルパンツだと思っています。

とにかく、柄と色が盛りだくさんなので、全部は、店内に飾っておりません。

袋にどっさり入れて、もう、そちらから選んで下さい!状態ですね。

明日は、必ずサルエルパンツ全部写真撮るぞ!

明日の朝早く、袋を市場に見に行ってきます。

それから、次の日もプーケットタウンのイミグレーション(移民局)に行って、また、パスポート関係の90日のチェックをしてきます。

90日に一度、イミグレーションに出向いて、ちゃんとプーケットにいるかどうかのチェックです。

はっきりいって、配偶者がタイ人の場合、チェックの意味がないとおもうのですが・・・

友人が来月にレストランをプーケットタウンにオープンしますので、友人も大忙しです。

今月は、私も手伝いに行けないですが、来月になれば、少しは、手が空きますので、力仕事は、夫にも手伝ってもらって、順調にオープンできれば良いと思っています。

みんなが寝ている時間に、寝る間を惜しんで仕事をする。

誰もが考えつかないアイデア(唯一無二)

良いサービス

良いシステム(如何に時間の無駄なくできるか)

要領よく

試行錯誤しながら、全てをクリアしていけば、自ずと道は開いてくると思います。

唯一無二の商品をもっと考えることが、今後の私の課題かと思います。

既に商品化に向けて動いているものもありますが、4月は考える時間として、有効に時間を使っていこうと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/