プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サルエルパンツの柄が豊富すぎる♪

f:id:suisuiphuket:20190315121916j:plain

サルエルパンツ象柄・紫

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

こちらは、3月13日分のブログです。

Facebookのメッセンジャーから写真を自分のところに送り、ブログに写真をアップしておりましたが、世界的にダウンしていたらしく、送信できなかったんです。

f:id:suisuiphuket:20190315121955j:plain

サルエルパンツ象柄・赤

今日も朝は良いお天気でしたが、なんと久しぶりに雨が降りました。

30分ぐらい降りましたでしょうか?

結構、大雨でスコールです。

ちょっとは涼しくなりましたね。

その後、エアコンが寒かったですから・・・

お店の入口の屋根。

お客様が濡れずに済むと思って夫が作った屋根は、雨漏りがしました。

雨が降ってやっと分かりましたね。

どこが雨漏りするのか分かったので、夫が本業がないときに修理です。

5月には雨季になります。

その間に修理しないとです。

予定通り、朝、6時30分に起きて、朝の市場へ行ってきましたよ。

袋を見にいったのですが、袋は買わず・・・

はっきりいって何もありませんでした。

かわいい象柄の袋がなく・・・

えーーーーというようねキャラクターの絵で品揃えも悪かったですね。

その替わりに石鹸を包む布を購入してきました。

全部で47枚の柄。

店主のおばさんは、今日は朝一番に出だしがいいので、売上がいいわ!って喜んでおりましたよ。

これだけ、布を買う人もあまりいないと思います。

最初は、なんでこんなにたくさんの布を買うのかと聞いてきました。

石鹸を包むのです。って答えるとポカーンという顔をしてましたね。

この布は何に使用するかわかりますか?

そんなんです。

タイの女性が、水浴びのときに肌を見せないようにこれを着用したままシャワーを浴びる時の布です。

タイ語では、パートゥンと言います。

ちょうど私たちが、小学校の時のプールの時間に、ゴムが通ったタオルを使用しましたね。

ゴムはありませんが、それと同じように袋状になっております。

タイ南部の柄は、色鮮やかで素敵ですね。

写真映えがするタイの布、パートゥンです。

これらで石鹸を包んでいきます。

袋を購入する目的で行きましたが、収穫なし・・・

ということで、もう、発注したいと思います。

そしてお約束通り、サルエルパンツの写真を撮りました。

本当に柄が多すぎて、全部は撮れておりませんが、本日お写真を撮ったいくつかを紹介しますね。

f:id:suisuiphuket:20190315122042j:plain

サルエルパンツ象柄・ブルー

明日も朝が早いです。

90日に一度にイミグレーション(移民局)に行って、ここプーケットにいますよ!っていう証明です。

明日は、今日より少し遅めに起きてもオッケーです。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日は、10人ぐらいの団体のお客様が一気に3組もご入店されるということがあり、わーーーーーこれ対応できるかなってちょっと困惑しておりました。

その他にも店内には、2人組、3人組のお客様もいらっしゃいましたから・・・

本当に本当に狭くて申し訳ございません。

狭いのにかかわらず、たくさんの商品にご興味を持っていただいたことに感謝します。

f:id:suisuiphuket:20190315122144j:plain

サルエルパンツ象柄・緑

さっきからインスタの投稿をしているのですが、どうしたのでしょうか?

電波が悪いのか全くシェアできません???

困りましたね。

ブログアップしたら寝る予定でしたが、あれ?

インスタがアップされないと眠れないじゃありませんか・・・

あーーーーーどうしよう。

今朝もGメールでも同じ事がありました。

あれ?うちのプロバイダーが悪いのでしょうか?

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/