プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

3月24日タイ総選挙で禁酒・・・

f:id:suisuiphuket:20190324040246j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

今日は蒸し暑さは、あまりないお天気で、夜もそんなに暑くはありません。

明日は、タイの総選挙の投票日ということで、3月23日18時~24日18時までのアルコールの販売は禁止になっております。

ホテルでお酒を飲む分には、問題ないようです。

小さな商店では販売しているとは思いますが・・・

ちなみにこの選挙で、我らのお助けマン:弁護士がプーケットから立候補しているのです。

当選して欲しいですね!

最近、選挙活動で忙しいのか、相談に夫が行ったら、部下に全部任せていました。

こちらの弁護士とは、何年の付き合いになりますかね?

以前、弁護士、私、夫でバンコクで待ち合わせたことがあったのですが、3人とも観光客気分で、バンコクのトゥクトゥク乗って、はしゃいだ記憶があります。

弁護士だから、お金持ちそうというイメージがありますが、気取らない弁護士で、こんな人が当選すると本当に嬉しいです。

f:id:suisuiphuket:20190324040305j:plain

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

3月も残すところ、あと7日ですね。

ラストスパート頑張ります!

今日は、タイ柄ハーフパンツが人気でした。

ご来店されるお客様が必ず購入されるって言う感じでした。

こちらの生地は、しっかりしており、男性は結構、ハーフパンツがほしいっていうことで、こちらを購入される方が多いです。

在庫も少なくなりましたので、発注しました。

まだ、生地がどんな柄があるか連絡がありませんが、生地を選んでから作ってくれます。

どんな生地が来るか楽しみですね。

1回に付き、大体100枚ぐらいの発注の予定です。

f:id:suisuiphuket:20190324040323j:plain

そして、アロマバッグも今回は600個発注して、またカラフルな色で作ってもらいました。

こちらが指定した布で象の背中の部分のアップリケも色を変えてもらいました。

こちらのサシェ、本日、購入されて行かれたお客様が多かったです。

夜中って、いろいろとアイデアが浮かぶのですよね。

そんなことを考えていたら、どんどん眠れなくなって、逆に目がさえてしまいました。

と言っても、20頃から23時頃まで仮眠してしまいましたが・・・

お客様からこんな商品が希望っていうのを言われたらメモをして、次のアイデアにつなげたいと思います。

4月からお客様も少ないと思いますが、でも、やることは盛りだくさんで、いつも充実している毎日を送っております。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/