プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

4月は節約の月

f:id:suisuiphuket:20190402033800j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

 

今日も午前中は曇っていて、やっぱり雨が降ってしまいました。

最近、午前中に雨が降ることが多いです。

午後は、晴れていつものように暑かったです。

今日から4月。

日本でも新元号が発表されましたね。

日本中は、お祝いモードですね。

「令和」

「安」が入るかと思いましたが、「令」が入るとは思っていませんでした。

震災が多かった「平成」

そのため、安心した何も起こらない元号を祈って、是非、「安」を入れて欲しかったですね。

世論の予想は、外れだったようですね。

4月に入ったら、お客様は減るでしょうと予想しておりましたが、こちらも大外れ。

良い意味での外れですが!!!

インスタグラムを見てお越しいただいたお客様、ネットをご覧いただいてお越しのお客様がたくさんいました。

f:id:suisuiphuket:20190402033945j:plain

ネットやSNSをご覧いただいてお越しのお客様は、必ずと言って良いほど、モリンガオイル、モリンガ石鹸、タナカパウダーを購入していただいております。

ネットでも、グーグル検索、ヤフー検索では、タナカパウダーを検索していることが多いことにアクセス解析で分かりました。

そして、今日は、タナカパウダーとモリンガ石鹸が人気でした。

当店では、お顔に使用する物は、100%オーガニックを使用しております。

タナカパウダーやモリンガオイルにしても、直接安心して肌につけられると思います。

そして、朝からいきなりパイナップルクッキー5個買うと1個無料のオンパレードです。

今日は、一番大きな袋を使用したのは、合計で4回ほどありましたね。

パイナップルクッキーと言っても、一番大きなサイズを購入していって下さいました。

f:id:suisuiphuket:20190402034116j:plain

それから、ここのところ、通販でアロマバームが人気なのです。

マッサージ店を経営してらっしゃる方が、マッサージをしてお客様に治った!と好評だったそうなんです。

そのバームが欲しいと言うことになったようで、当店でもそちらにお送りしました。

今日は、足のむくみが本当に泣くほど痛いって言うお客様にもこちらをお勧めしました。

リピーターのお客様が多いこのバーム。

そのお客様が良くなればと思います。

今日、混雑しているから本当は、デパートに行きたくなかったのですが、やっぱりみんなの意見が一致して、冷蔵庫かテレビを買おうって事になったんです。

テレビは、スマートTVでYou Tubeなんかが見られるものです。

そして、売り場に行き、テレビを見ました。

あれ?

これ、1週間前に12500バーツで売りに出していたのに、今日はセールになっていない?

おかしいなって思いながら、冷蔵庫売り場へ。

冷蔵庫の前に来て、やっぱりこれだねっていうことになり。

買おうかと思ったら、またクレジットカードで購入したら12%割引と書いてあるではありませんか?

普通なら、現金の方が嬉しいに決まっているから、もっと値切れるかもと思って、値切ってみました。

そしたら、クレジットカード支払いのみが割引対象。

ちょっと意味が分かりませんでした。

この数字見ちゃうと12%引きですよ。

約3500バーツも割引を本当はできるのに、現金だと割引できないということが腑に落ちなく、結局、買うのを辞めてしまいました。

仕方なく、先程のパナソニックの50インチのスマートTVの係の人に聞いてみました。

1週間前まで、この金額12500バーツだったけど、どこ行きましたか?

係の人は、あ、これです。

3月31日までのプロモーション・・・・

えーーーーーー。

昨日までって・・・・

1日違いだから、今日もいいじゃんとおばさん根性でいいましたが、ダメですと言われて、こちらのその値段を見てしまっているから、正規の値段でなんて絶対に買いたいと思わなくなってしまいました。

電気屋のプロモーションの仕方をちょっと研究してみます。

なんとなくですが、上旬はプロモーションをしないような気がします。

なぜなら、給料が出たばかりだから、量販店も正規の値段で売りたいに決まってます。

今度は、中旬に一度、チェックしてみます。

そして、下旬になると売上は落ち込むと思うので、そちらもチェックしたいと思います。

結局、タイミングが悪すぎて何も買わずに電話代だけ支払って帰ってきました。

これ!って思ったときに買わないとダメですね。

買っちゃダメよってことなのかもしれませんし・・・

4月は出費が多い月ですから・・・

決算の料金もまだ会計事務所から知らされていないから、ちょっとビビってます・・・

あ、まだひとつちょっといつもと違う出来事が!

今朝起きたら、ビビりました・・・

久しぶりに夢を見ました。

いつもは熟睡なので、普段、夢なんて見ないのですが・・・

ちょっとうなされていたかもです。

娘にママ「助けて」って叫んでいた?

と聞いたら、叫んでないという。

この話、結構、リアルで本当に怖いと思ってしまいました。

簡単に言うと、大勢の圧力に、私ひとり監禁されたり、命を落としそうになるのですが、なんとか家族と合流して、家族と一緒に勇敢に立ち向かって、結局、誠実さが勝つみたいな夢でした。

起きたときに「あーーーー夢か・・・」って本当に思ってしまう夢でした。

こんな夢、二度と見たくないですね。

疲れているのかしら???

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

www.phuket-gochapanshop.com