プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

商品化に向けてお試し中♪

f:id:suisuiphuket:20190410042255j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も蒸し暑いプーケットです。

最近また暑くなりました。

夜は、稲光が遠くの方でありましたが、雨は降らずに、暑いだけ。

今日は、昨日よりもお客様が多く、アロマや石鹸よりも雑貨屋や洋服なんかの方が人気でした。

下調べしてきたと思われ、いろいろな商品を購入して下さいました。

誠にありがとうございました。

新商品を企画して、只今、お試し期間中の物もあります。

こちらがよければ、商品化したいと思います。

ここのところ毎日のように通販のご注文をいただいております。

常連のお客様もいらっしゃいますし、新規でご注文をいただいたお客様もいらっしゃいます。

最近は、アロマバームのご注文が多いですね。

f:id:suisuiphuket:20190410042318j:plain

さっきまで経理関係のことをやっており、数字とにらめっこで、目が痛いです。

疲れ目の時は、バタフライピーフラワーティーを飲んで、復活です。

一気にやってしまった方が時間の無駄を省けると思い、15日に支払いの税金の書類を作ってしまいます。

4月13日からタイの旧正月ですので、その前に支払ってしまいたいです。

目が疲れたから、そのまま寝てしまおうかとも思いましたが、やっぱりブログを書き終わって、今日の仕事終了としたいので、書きますよ!

今日は、娘のリクエストで餃子を食べたいというので、餃子を作りました。

うちの餃子は、椎茸入りの餃子。

母から引き継いだ一品ですね。

癌家系だから、がん予防のためにキノコ類を入れるのです。

日本の実家では、毎週土曜日が、餃子の日で、私と母が餃子100個分包むのです。

母とおしゃべりしながら、餃子を包む作業。

代々伝えておりますよ。

今日は、娘と餃子を包みました。

娘と会話をしながら、娘はもう餃子包みをマスターしました。

最初は、変わった餃子の包み方をしたいと星形とかハート型とか工夫しておりました。

自分で作った餃子が美味しかったようで、一皿ぺろりと食べちゃいました。

私と娘とで、約100個包んだと思います。

業務用の餃子の皮を買ってきて、何枚かって書いてないんです。

半分焼いて、半分は冷凍しておきました。

食べたくなったときにまた焼きたいと思います。

娘は、先日買ったホットプレートで焼き、私はフライパンで焼きました。

野菜たっぷりで、栄養満点の餃子!

餃子ややっぱり手作りですね。

ここから、2日は餃子が続くと思います(笑)

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

www.phuket-gochapanshop.com