プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイの旧正月の為、お役所関係お休みのお知らせ♪

f:id:suisuiphuket:20190412025714j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝から良いお天気で、すっごく暑いプーケットです。

明日からタイ旧正月の為、郵便局もお休み。

通販でご注文のお客様は、4月12日から16日までは発送できませんので、ご了承下さい。

4月17日から発送可能となります。

ということで、役所関係がお休みになるので、今日さっさと消費税の支払いをしてきました。

毎月15日は、税金のお支払いの日ですからね。

一気に終わらせて、支払い関係は、スッキリしておきたいですからね。

今日もお客様は、少なめですが、当店の商品をお気に召していただき、いろいろな商品を購入いただき、本当にありがとうございました。

日本へ一時帰国のプーケット在住の方も買いに来てくれました。

毎回一時帰国のときは、お友達のお土産といって買いに来てくれます。

「アロマヤードム」を気に入っていただいているお客様が結構いるようです。

本当に嬉しいです。

f:id:suisuiphuket:20190412025738j:plain

実は、今日、私店長の誕生日でした~

facebookでお誕生日のメッセージをいただき、気が付きました。

それから、娘がママのお誕生日といって、はしゃいでました。

娘は、マッサージ券10枚綴りをプレゼントしてくれました。

物よりも一番良いプレゼントです。

マッサージなんてずっと行ってません。

なので、マッサージを人にしてもらうと本当に気持ちいいですよね。

f:id:suisuiphuket:20190412025757j:plain

今日は、お誕生日と言うことで、気になっていたイタリアンレストランへ行ってきました。

インデックスやビッグCの近くの「Crust」というレストランです。

メニューは、英語のみ・・・

照明を落としているし、字が小さいので読めない。

老眼鏡持ってくればよかった。

そして、写真なし・・・

チーン・・・・

あのーーーーータイ語メニューありますか?

「ありません・・・」と言われて、

翻訳アプリ使って、注文しようとするのですが、それでも分からない。

結局、スタッフに聞いて、こういうのが食べたいと説明して、それならこれって言うのを注文しました。

なんか、私たちにとっては、ちょっと敷居の高いレストランだったかも・・・

f:id:suisuiphuket:20190412025820j:plain

f:id:suisuiphuket:20190412025835j:plain

f:id:suisuiphuket:20190412025908j:plain

でも、久しぶりに美味しいリゾットも食べられて満足です。

誕生日にレストランに行けるなんて、嬉しかったです!

次は、娘の誕生日が5月。

娘は、うちですき焼きをしたいようですね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

www.phuket-gochapanshop.com